見出し画像

2023年春【スマホ】乗り換えたいし端末もほしい

そろそろスマホがほしい

  • 格安SIMで端末も買いたいんだよね

  • 端末本体別で用意するのめんどいよね

今は楽天モバイル

  • 月に1000円ちょっと

  • 3ギガまでなら

  • たまに3ギガ超える

  • すると一気に2000円超え

  • 通話料無料はスゴい

  • ただ電波弱め

UQモバイルはどおだ

  • 1円機種もある

  • redmi note 10 je 1円

  • アローズwe 1円

  • 128ギガのは3万円超えるなあ

  • Galaxy A53 5G  37,835円

  • 月3ギガで1000円くらい

  • 家のWi-Fiコミュファだからね

  • 超えたら速度制限で2000円にあがるわけじゃない

au

  • auなら1円でグーグルピクセル7が手に入る

  • 2年後に返さなきゃいけないけど

1ヶ月後にうつる

  • auからUQモバイルへは新規手数料かからないらしい

UQモバイルのあと

  • 日本通信cimいーんじゃないかな

スマホ売り場

  • 話を聞くといろいろ情報が入るね

作戦

  • auでGoogle Pixel 7を契約

  • 1ヶ月後にUQモバイルにうつる 

  • ここは新規手数料かからないらしい 

  • auからUQモバイルに移る場合

  • UQモバイルからauはかかる

  • 月1000円くらいで3ギガだが最初7ヶ月は5ギガ使える

  • その後日本通信cimにうつる

  • 月1000円を切るはず

  • 2年以内に端末買い替え

  • Google Pixel 7をauに返す

問題点

  • 最初1ヶ月のauが高いんではないか

  • 要確認

  • あとauで買ったGoogle Pixel 7が日本通信cimで使えるのか

  • ここが最重要

  • これどーやって確認すればいいんだ?

試算してみた

  • 1か月目 10012円

  • 本体24円 手数料3850円 基本使用料6138円

  • 2か月目から8か月目 990円

  • 9か月目 4250円

  • 手数料3300円 基本使用料950円

  • 10か月目から24か月目

  • 950円

  • 24か月合計で35442円

  • 安いね

注意点

  • 24か月後にスマホをauに返す

  • UQモバイルが最初5ギガ使えるけど3ギガに減るタイミングで日本通信simに変えるプラン

  • 3ギガまでで我慢できるならそのままUQ使い続けたほうがお得だな

  • 通話料は日本通信にしたほうが安くなるけどね

  • ただ手数料が3300円かかってくるからギガと通話の量次第だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?