見出し画像

本【「スネ夫」という生き方】を読んでみた スネ夫の弟はスネツグ

著者

  • 横山泰行さん

  • 大学の先生

  • ドラえもん学という学問の提唱者



スネ夫に学ぶ

  • コミュ力が高い

  • 確かにスネ夫は大人に好かれるような行動を取るよね

  • 褒め方がうまい

  • あの暴君ぶりを発揮するジャイアンをコントロールすることもある

  • しずかちゃんに花を贈る

  • 花って送ったことないけどもらうと嬉しいんだね

  • 新しい物好き

  • 新しいものが好きだと老けないんだって

  • 好奇心って大事だね

発見

  • スネ夫にはスネツグという弟がいた

  • この本を読んで1番びっくりしたのはこれ

  • ニューヨークに住んでるらしい

  • 子供のいないおじさんのところに住んでるんだって

  • ちょっと不思議な感じ

  • あともう一つの発見

  • ドラえもんは2112年に生まれる

  • あと90年くらい

  • 今の子供なら実際のドラえもんに会えるかも

  • でも世紀末を迎えたときにケンシロウには会えなかったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?