見出し画像

散歩に【神社】は最適だ

神社

  • 神社ってめっちゃある

  • 歩いて行ける場所だけでもいくつも

  • 自転車使えばめっちゃある

  • お寺でもいいんだけど

  • お寺はけっこう人が住んでたりして入りにくいんだよね

小さな神社

  • 小さな神社はすいている

  • 誰もいなかったりする

  • いろんな神様が祭られてる

  • 超有名な神様もいるよ

天照大神

  • 太陽の神様

  • 天皇の先祖

  • 引きこもっちゃうと世界が真っ暗になるよ

須佐之男命

  • あらぶるぜー

  • 破天荒だぜー

  • 英雄でもあるぜー

神様の特徴

  • 神様ってめっちゃいる

  • 特徴として目に見えない

  • だから神社は見えても神様は見えない

  • いるのに見えない

  • 次元が違うということか

  • あとは何体にでも分けれる

  • だからアマテラスを祀ってある神社がたくさんある

  • すべての神社に本物がいる

  • しかも神様は何体に分けてもオリジナルと同じパワーを持っている

  • 天津飯やセルとは一味違うね

大きい神社

  • 観光名所となっている

  • 人めっちゃいる

  • 大きいところは旅行で行ったりすると楽しい

まとめ

  • 日常生活にちょっと足を延ばすといろんな神社に行ける

  • 家の近く

  • 職場の近く

  • 出先の近く

  • 予定に余裕をもって神社によってみるのはいいもんだ

  • 見えないけどなにか神秘的なものを感じるってのはあるよね

  • 人それぞれだけど僕は多神教だな

  • 神様もいろいろいたほうが楽しいじゃん

  • アマテラス

  • 破壊神ビルス

  • スーパーサイヤ人ゴッド

  • オシリスの天空竜

  • ニカ

  • 新世界の神キラ

  • などなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?