見出し画像

Happyでなくていい。

こんにちは。の。です。

いつも楽しそうに過ごしている「友」がいる。

常に誰かと触れ合い、積極的に人との関わりをもてる人だと私は思っている。

私はパート勤務を始めて仕事&職場に馴染めない自分に焦りを感じ

、「友」にそんな気持ちを打ち明けたことがあった。

「友」は、私の話を聞きながら自身の職場でのことを話してくれた。

そして「友」が「まあ、Happyではないけどねー」といった途端

私の気持ちがスーーッツと楽になった。

「あ、Happyでなくて良いんだー。」と思ったのだ。

常に「Happy=良い状態」であることを無意識に求めていたのかもしれないな。

Happyでいることだけが「人生」じゃないよなあ。

コツコツと毎日を生きたいな。

#人生 #Happy#コツコツと#毎日#生きる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?