見出し画像

Dfでスナップ

街歩きでスナップするときには人それぞれ好きなカメラや画角があるだろう。換算35mmや28mmはたまに使いたいときもあるんだけど基本的に街の一部を切り取りたいんで105mmを使っている。
何なら35mmより500mmのほうが面白いと思っている。
そんなわけで街歩きに持ち出したのはNikon DfとAI NIKKOR 105mm F2.5Sだ。

単なる店先
駐車場
餅つき
提灯
知らんぷり
一番街
飲み屋街
オリオンビール
祭りの屋台
ピカチュウ
待ち合わせ?
影踏まず
夕陽

普段行かない街を歩くのは新鮮で良い。
そしてやっぱりDfは使いやすい。
スナップ向きと言われるFUJIFILM X100Vをもっているのだが、私にはスナップでは使いにくい。ポートレートのサブか、写真撮る気ないときの鞄の重りなのであまり撮影機会がなくなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?