見出し画像

老後の世界について考えてみる

こんばんは🤗

第23弾の今回は少しヘビーかもしれませんが
「老い」について考えます🍀

「老い」は誰にでも平等にやってきます👴👵
けれども頭では分かっていても
いざ実感すると
ショックなこともあるのではないでしょうか?

情報社会の昨今ですから
例えば認知症はどういうものかとか
こんな症状が出ますとか
知っている方は多いでしょう✍️

しかし第三者の様を見るのと
自分の親がなっていくのでは訳が違います💦

何故身内だとより一層辛いのか?
と考えたときに
元の状態に慣れ親しんでいて
変化に心が追いつかないのだろうと
結論付けました😣

ただ、変化も悪いことばかりではありません💡
私のことをしきり
「魔女のようだ!」
と言うので不思議に思っていたら
どうやらファー付きの黒いコートを
着ていたせいのようでした🧙‍♀️

視認が落ちた分
色のイメージなどの想像力で補われた世界で
生きているのかと推測したら
なかなか興味深かったです😁

自分はどんな老後を過ごしたいか
考えを巡らせてみるのも面白いですね✨

それでは今日はこの辺で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?