見出し画像

すごい本を読んだ!ありそうで無かった!バレンタインのお返しに最適!

韓国発の本。

心が軽くなる系。
見方を変えると、人生が変わる系だ。


そのようなコンセプトの本は結構あるけど、
この本の特徴はそのクオリティの高さ。

全ページフルカラーで、

可愛くてポップな絵!!!!


そして心に、優しく寄り添う言葉…。


これは、女性受けしそうだ!!!!!



もちろん、
文章も質が高い。


かなり前に流行った

『話を聞かない男、地図が読めない女』

の要素もある!


『男って、どーしてこーなの!?』

って思われているんだろうなぁ…
と思わずにはいられない(笑)。


10代後半〜20代中頃の女性には、
めちゃくちゃストライクな内容だと思う。


しかも、かなり読みやすいので、

プレゼントにもいい!!!




人生
仕事
勇気

やりがい
自分探し…


などなど。
絶対に一つは琴線に触れる言葉があるはず!


それもそのはず、作者は女性コンビ。

訳した方も女性!


以前、
何かの本で読んだのだけれど、

女性の雑誌と、
男性の雑誌では構成が全然違うらしい。


女性誌は、
とびとびに掲載。
特に順序立てて構成することはないらしい。


男性誌は、
きちんと順序立てて、
はじまり!そして、終わり!

ときっちりしてるんだとか…(笑)。


この本はまさに、
どこから読んでも楽しめる、
カラフル玉手箱みたいな感じ。


バレンタインのお返しに迷っている方は、
結構この本、オススメです。



韓国は、
国を挙げて芸能界に力を入れて、
本当に
世界トップのアーティスト集団を作っちゃった!

アートやカルチャーを海外に押し出す力、
すごい!

この本も、日本の出版社では
なかなか出せないと思う。


全ページフルカラーって、
尻込みしそう…。


見習うべきことは多い!


と正直思った!


JYパークさんが、
虹ユーのみんなにプレゼントしてても
おかしくない一冊(笑)


#バレンタインのお返し
#+1㎝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?