見出し画像

土星回帰【大人になる為の通過儀礼】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。



大谷くんの問題が色々ありましたが、土星回帰の時期なんですね。


誰もが、28,29.30歳でおきますね。



大人になる為の通過儀礼かもしれません。


大谷くんはアセンダント水瓶座、1室魚座土星で、一つ下ですが、息子と同じなんです。


息子も土星回帰、おまけに、太陽乙女座で土星とオポジションで、土星が魚座に入ってから色々あったようですし、アセン水瓶座ですから、そこに冥王星がきてるのも、まあ、大変です。



今土星は魚座14度、息子は22度なので、徐々に影響でてますが、今年の後半から強くでるのかな。


1室土星の方は、かなりきつい人生歩んできてますね。


自分の息子の事を言うのも何ですが、まあ、旦那さんとの関係もあまりよくなかった、野球をやった事で、ずっとキャプテンをしてきて、キャプテンになった、高2から高3の引退するまでは、毎日辛い顔で部活から帰ってきてました。


なんで、うちの子だけ、こんなつらい思いをするの?
という思いが強くてつらかったな。



そして、太陽、月、金星に冥王星がスクエアなんですね。


スクエア、オポジションなどは、大変ではありますが、それを乗り越えたさきには、自分を自分としてきちんと確立できます。



1室の土星魚座は、自己否定してる自分に気づき、それを認めてあげて、そうなると、自分を信じる力がでてきます。



人がこの世界に肉体を持った事の意味って経験したいのです。



それがつらくても、楽しくても、どちらも経験したいと、どこかでわかっています。


結果じゃなくて、それを糧に何かに気づけるかなんですね。


わたしは、5室双子座土星で、土星回帰の時は、家を買うときで、5室の自己主張を双子座の伝える事を促されました。


家を建てる時って、嫌ってほど、決める事が多くて、家のこと、お金のこと、子どもの新しい学校や幼稚園など、夫婦はギクシャクでした。


自分がこうしたいと言うのが、伝わらず、伝え方もよくなかったんでしょうね。



この時は、何もかも捨てて逃げ出したくなりました。笑


でも、逃げなかったのは、子ども達がいたからです。


子どもの存在ってすごいなあと、今更ながら感じます。



土星のハウスやサインは、その人の苦手意識が強いんです。



5室は、こども、恋愛、自己主張、クリエイティブなどです。



わたしは、子どもだったんでしょうね。


苦手でも取り組まされるのが土星で、結局、本人は、ずっと苦手意識ですが、年齢重ねると、側からみれば、褒められる所でもあります。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。