見出し画像

お金を稼ぐ事で自己価値があがると思っていた…

いつも来てくださりありがとうございます。


わたしを信じます。
わたしを愛します。


25年間専業主婦をしていて、25年ぶりにパートに出たのが2020年でした。



私は、長いこと、生きづらいのは、自分で稼いで経済的に自立してないからだとずっと感じていました。



それで、パートにでてみたのですが、、、、
自分で稼ぐという喜びはありますし、仕事してるって達成感もありますし、友達もできましたし、お金もある…


でも、なんか違う
なんか違う



ぬぐえない思いがありました。



それが、最近何となく気づいたのですが、、、



自己価値が低いのを何かで埋めようとしていただけだった。




自己価値とは、自分が存在していてもいいんだという感覚ですね。



いつも、どこか、このわたしではいけないんじゃないか?
ダメだから、何ものかにならなくてはならないんじゃないか?



そんな気持ちがあったんでしょうね。




でも、パートに出た事は、私にとってはとても価値がありました。



体験してみないとわからないのがこの世界ですね。



だからこそ、やってみたい事はやってみるんですね。






サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。