見出し画像

6月のタロットメッセージ

今日も来てくださり、スキやフォローありがとうございます😊



わたしを信じます。
わたしを愛します。



今日から6月です。



5月はどんな月でしたか?


ペンタクル8でした。
お金はやっぱりエネルギーなんだと実感しました。




体験を沢山した方もいるでしょうね。
何かしらの結果がでた方もいるかと思います。



お金もエネルギーです。
自分の中にエネルギーが不足してるとき、何かで補うので、お金で補い減る事も起きたりします。



自分の中のエネルギーとは、自分を愛してるという意識です。



お金を得る事も増える事ですが、今まで払っていたものを解約したり、支出を見直すだけでもお金を得ると一緒なんです。




自分の中のエネルギーが戻ってくると、ある事にフォーカスがあたりますから、実際にお金が沢山あるかとは別になります。



実際には少なくても、あるをみるでしょうし、実際に沢山あってもないをみるでしょう。


タロットでも、占星術でも同じようなメッセージになります。


不思議ですね。



6月のタロット 引いてみます。




カップクイーン
カップ7


6月は夏至があります。


夏至は占星術でいうと、蟹座に入ります。


春分は牡羊座
夏至は蟹座
秋分は天秤座
冬至は山羊座


節目はすべて活動宮なんですね。
活動宮ですから、動くんです。
エネルギーが入ってきます。
迷っていた事にも結論がでて動きがでます。



タロットはどちらもカップでした。



カップは感情です。


人は感情を感じるから、何かに気づくのです。


感情はエネルギーです。



感情を抑えてると現実は動きません。


人間は、恒常性機能があり、変化を嫌うのです。


変化した先がどんなにいいものであっても嫌だと感じてしまうのです。


それが、抵抗感になって現れます。


感情が動いたものだけ変化させられるのです。


ネガティブでも、ポジティブでも感情が動けば、自ずと変わっていきます。



喜びすぎると、後でダメだったときに、悲しいので、抑える傾向にあります。
喜びもちゃんと感じてあげよう。


もっというと、ネガティブの感情を感じる方が動きます。


私たちは、ネガティブの感情を嫌うのでね。


どちらにしても、変わるときは、感情が動くので、ネガティブな出来事を見ることになります。



小さくても感じられれば出来事は小さくてすみます。


出来事は、その感情を感じさせるために起きています。


結局は感情なんです。


映画やドラマ、音楽など、感性を刺激させておくといいです。



自分の感性を育てていく時間にしたいですね。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。