見出し画像

捨てたい私と捨てたくない旦那さん

いつもきてくださりありがとうございます😊



最近、断捨離についての姿勢が自分の中で変化した事書いてみたいです。



私は捨てる人
旦那さんは捨てられない人



正反対なのです。



私は、捨てる事ですぐにスッキリしたいので、迷わないで捨てていました。



それって裏を返せば、何でも切り捨てるって感じなんですよね



多分、過去、友達関係、趣味の友達なんかは、そうやって切り捨ててきたんだと思います。


曖昧にしておく事が凄く嫌だった



それは、不安や恐れが大きかったからなんでしょうね。


白か黒か…


そういう私だったんですね。



心が敏感な分だけ、すぐに、キャパオーバーになります。


使わないもののエネルギーをも拾ってしまっていたので、私の中では息苦しいので、すぐに、捨てたくなります。



旦那さんは、もったいないが強いんだと思います。



子どもの頃から親のお金の心配をするくらいですから、優しいのですね。


もしかして、物が捨てられると、自分が捨てられたみたいで悲しいのかもしれません。



最後に、オレが捨てられるんだろう?とよく言われました。笑



以前は、勝手に旦那さんのものを捨ててよくけんかになっていました。

今は、捨てたくないに寄り添い、ちゃんと聞くようにしてます。


だから、あまり捨てられないのだけど、、、



それでもいいんだという自分がいます。



これは、今までなら、考えられない自分でした。



自分の心に寄り添う事をしてきて、それが外にもあらわれてきたのですね。


向き合う事も完璧にできなくても、逃げてもいいし、できる時にやればいいよって自分に言えるようになったんですね。


世の中、グレーなんですよね。



白黒分けられないのが人生なんだなあと感じています。


できるとき、出来ることをやればそれでいいんです。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。