見出し画像

【土星】社会との接点

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。


わたしを信じます。
わたしを愛します。



最近、土星が気になります。



占星術でいうと、土星はこの世の王様だと、ある先生はおっしゃってます。


山羊座というサインを深く理解していくことがこの世で生きる為には必要なサインであります。


山羊座は、I useです。



自分を使うんですね。


自分が出来る事を淡々としていく。


そこに社会との接点ができていきます。


土星は、忍耐、自己犠牲とか言われてしまいますが、それを主体的にやってるときは、努力も楽しみになります。



それをやらされてるとした時に、凄くストレスが溜まるのだと思います。



今やってることの原点は、無意識、潜在意識ではやりたくてやった事なんです。


いつの間にか、被害者意識となり、やらされているという思いになってしまうとき、原点に戻って考えてみて欲しいのです。



私は、5ハウス土星双子座です。



5ハウスは子ども、創作などを表します。


双子座は水星が支配星ですので、コミニケーション、知性です。



子どもにも縁が深く、私が子どもの頃に歳の離れた双子座の兄妹がうまれ、面倒をよくみてました。
まさかの双子座です。
私の土星を刺激してくれたんですね。


自分の子どもを育てて、孫もたまに見ている。
人生、子どもとは縁が深いです。



創作も、ブログを書き始めて17年くらい経ちますから、土星力なんでしょう。
あまり、成長してないような気もしますが、最初は日記のような事だけ書いていた気がします。



双子座は、旅や好奇心というのもあります。



旅は大好きで、初めてみる景色や道や人や、食べ物などの出会いは、いつも私の好奇心をくすぐられます。



その好奇心を人に伝えるために言語化が必須で、これには苦労してます。



言語化能力は商売にも繋がります。
水星は商売にも関わります。



自分の気持ちを言語化されたものを読んだ時、人は心を動かされるのです。



自分のモヤモヤを言語化できず、モヤモヤのまま置いておいて、それが爆発して、怒りになるんですね。



それが痛いほどわかってきたのが40代後半で、モヤモヤを言語化することで、気持ちが浄化されていくという事を体感したのが占星術を勉強し始めた頃でした。


占星術は素晴らしいツールで、でも占星術を知らない人にもわかるように伝えるには、もっと咀嚼する必要がありますね。





今、好きなYouTuberさんが双子座で、よく話しを聞いてます。
まず、耳にいれて、それを真似したりしてます。



語彙力が乏しいため、伝えたい事があっても言語化できなかったりします。



太陽は魚座ですので、エネルギー的に理解できれば自分はいいのだけれど、それを目に見える形で伝えるとなると、やはり言語化は必須になります。



双子座は、小学生でもわかる、、、が課題です。


今、木星双子座ですから、私の土星も刺激されてるんでしょうね。



土星のハウスやサインを理解することは、自分の人生を底上げされていく事になりますね。




































サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。