見出し画像

依存症とはどうしてもやめたいのにやめられない病【悪魔】

いつもきてくださりありがとうございます😊



昨日は通帳に入金しようとしたら、機械にはじかれまして、窓口にいくのが面倒で何回か繰り返していました。


そして、やっと窓口にいったら
なんと…

違う銀行の通帳でして、、、笑



「こちら違う銀行の通帳です」と


恥ずかしくて、そそくさ帰って、ネタができた!と早速書いている次第です。


そもそも通帳がちがうよ



現実に起きた事じゃなくて、


在り方なんですね。
どうしてそうするのか?



在り方がかわらなければ、現実は変わらないんですね。



というメッセージだと受け取りました。


昨日のタロット は悪魔のカードでした。


悪魔は、私たちみんなが持っている陰の部分です。


私は正義感がとにかく強いんです。


心の中で人や事件をバシバシ裁いています。笑


コメンテーターしてます。



それが、悪魔ですね。


それをさも、自分が正しいと主張するのは、心の弱さを隠しているからですね。



殺人事件を残酷だと裁くのは、自分の中の殺人の部分を隠しているから。

誰かを殺したいほど憎んだ事は誰にでもあるはずです。


だから、殺人者の気持ちは私はよくわかります。


実行にうつすか、うつさないか、それだけです。


三次元世界では法律がありますから、法律で裁かれます。


心の殺人者は、自分が裁くのです。


自分で自分を罰するんです。



自分の残酷な気持ちにふたをするから、殺人者になります。


どうしてもやめられない事を依存症といいますが、、


潜在意識ではたまらなくやめたい事なんです。



やめられない事は本当はやめなきゃいけないと、自分と常に戦っていることなんですね。


本人はつらいし、エネルギーなくなります。



虐待する人がそうですね。


虐待したくてする人は1人もいないんですね。


ふつうの人より、

やめなきゃならない


が強いんですね。


よく虐待の連鎖といいますが、自分がされた人は自分は絶対に虐待しないようにすると潜在意識に刻まれてしまいますから抑圧になるんですね。


そうなると、陰が封じ込められますから、陽が現実で大暴れして、自分でも自分がとめられなくなります。



絶対にお金は使っちゃダメだと強く思えば思うほど、なぜかお金を使ってしまうんですね。



悪魔のカードって不倫ともよく結びつけられますが、結婚してるのだから、浮気は絶対にダメと強く思っていれば、なぜか、既婚者にいつも好かれてしまうんですね。


子どもの頃に植え付けられたりします。



自分を罰するのではなく、今は、それでいいんだとゆるしてあげること。


ゆるししか自分を救えませんね。







サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。