見出し画像

サターンリターン②【土星5室】

いつも来てくださりありがとうございます😊


前に土星回帰の事書きましたが、追加で思う事がありますので書いてみます。




私のアセンダントは山羊座、支配星が土星です。



アセンダントって最も強いんじゃないかなあと感じます。
なので、土星が私のホロスコープでは強くでます。



アセンダントの支配星の土星が5室で11室射手座海王星と180度



土星5室は子どもや創作になります。



サターンリターンの時、夫婦仲が1番悪かったのですが、子どもがいたから、とどまれた気がします。



5室土星は、子どもをちゃんと育てなきゃというのが人より強いのかもしれません。




こう書くと、子どもの為の自己犠牲という意味あいになりますが、


うまく書けませんが、子どもがどうしたらいいかを教えてくれる感覚です。




子育ての苦労も沢山あったけど、子育てが終わった今、私の自信はまず、子育てからいただきました。



土星先生から褒められた感じがしています。



180度って、対の関係ですから、圧がきますね。


11室の射手座海王星が、ひとりよがりの自己表現ではダメだと教えてくれたのかもしれません。



その時は、私だけらくになりたい、私だけ大変と、被害者意識が強くて、旦那さんの気持ちに気づく事ができませんでした。



その時離婚しても、また同じ事の繰り返しでしたね。


5室土星のサターンリターンは、子どもが私にとってはキーワードでした。



自己表現、クリエイティブ、楽しみ、そういう所に苦手意識があるのは、今もそうですね。


土星は時間はかかりますが、確実にこの世に現実化する星であります。


占星術無料リーディングやります。










サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。