見出し画像

感情に流されてまうのは、スキマがないから!【断捨離】

いつもありがとうございます♪


感情に持っていかれる時は、すきまがないんですね。
少し落ち着いてすきまをつくりましょう。
ひと呼吸おきましょ。
ひとつでも、捨てましょう。



牡羊座の新月は日蝕でもありましたね。
パワフルでしたね。
久しぶりに、感情に持っていかれて、どうしようもない自分がいました。



激しい感情が出てきてくれたのね。
ありがとうですね。



心が安定してる時は、抑えられてるだけだったりします。
停滞ですね。
ガードが固いと変化を必要以上に抑えるエネルギーが働きますので、安定してるようで、疲れます。



いろんなものが出てきてくれたからこそ、そこからまた気づきを得ます。




日々、いろんな感情を自分が感じることは有難い事でもありますし、自分をゆるせるようになってきた証でもあります。



ガードがゆるくなると、色々入ってきます、いいものも、よくないものも入ってきますが、どちらかを選ぶ事はできませんし、どちからを排除すれば、どちらも入ってこなくなります。



この世は陰陽です。



どちから片方だけでは成り立ちませんね。


損得もそうです。


損したり、得したり、それを繰り返していきています。


気づきをもてば、それは問題ではなくなります。



気づきの為に問題は起きているのですから。


宇宙は優しく愛に満ちています。



個人のタイミングで動いています。



今できる事を今の場所でするだけなんです。


大それた冒険もチャレンジもなくて、大谷くんも、今できる事をやった先に今があるだけなんですね。


人には体があります。


孫ちゃんみてると、寝返りも、はいはいもつかまり立ちも、沢山繰り返しますね。
何十回と体に染み込ませて、ようやくできるようになります。
どんなに進化しようが、体がある限り、積み重ねることは永遠に必要なのです。



車の運転をイメージでできたとしても、実際に運転しなければうまくなりません。



私は9年のペーパードライバーでしたので、よーくわかります。


隣で、運転してる人をいくらみて、イメージしても、うまくはなりません。


必ず、実際に体を動かさないとならないのですね。



ですから、私たちは繰り返します。
嫌な癖も繰り返しでてきたものですから、その都度違う選択をするという積み重ねをしなければなりませんね。


ベリーダンスの振り付けも、何十回も練習してやっと、自然と体が動くようになります。


意識が変化すると行動も変わるのですが、それも積み重ねて、自然にでるようになるまでは訓練、鍛錬が必要になります。



この世に体をもった私たちの面白さでもあります。


その為の時間であり、制限なんですね。



何でも自由だったら、面白くないじゃないですか?
この世を面白がる目線でみていくと、思考も変化します。


この世で色々実験していくと面白いです。


サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。