見出し画像

稲荷神社【縁切り】

いつもありがとうございます💕



2023年は繊細だけど強くありたい!



今日は稲荷神社について書きますね。




稲荷神社との繋がりを強く感じた出来事がありました。



それまでも神社にはよく行ってました。



2017年の2月15日に京都の伏見稲荷神社に夫婦でいきました。



お正月じゃない時に神社に夫婦で行くのは多分初めてだったかもしれません。




その時は旦那さんの仕事が忙しくて、休みになると体調を崩すパターンでした。



京都旅行も、結局ずっと体調が悪くて、伏見稲荷神社も正直あまり記憶がないくらいです。



その旅行からほどなくして、旦那さんが仲良くしていた取引先のお金払いが悪くなり、その会社は2018年には倒産しました。
払ってもらってないお金がすごい金額になったのですが…



縁切りできたのでした。



その会社は最初から本当に支払いに問題があり、よーく遅れてました。
振り込んだからという嘘が何回もありました。
やはり信用問題になりますね。



旦那さんはその会社の社長と仲が良かったので、あまり気にはしてないようでしたが、



そこで縁切りがおきて良かったと今なら思えます。



あのまま大きい夢に突っ走っていったら大変でしたね。笑

多分、会社つぶれてました。


必要ない縁は勝手にきれるんですね。
また、時間がたてば繋がることもありますが、エネルギーが違うものは引き合わないのです。


その後、新しい仕事のご縁もいただき
やり直しの機会をくれたのでした。

その時には子ども達の教育費が丁度終わったところでした。


お金の在り方、夫婦の在り方を見つめ直す機会をくれたのがお稲荷さんでした。



それから、ふとみてみると、稲荷神社ってすごく多くて、だいたい神社の末社とかにありますね。



稲荷神社にお願いすると、課題?のようなミッションのような事がおきます。
それをやっていくと、また次のミッションときます。
ミッションに気づかなくて、後になってからわかる事もあります、わかるまで聞きにいってもお稲荷さんは怒りません。笑
でも気づいてあげると、喜びますよ。
繋がった証拠ですね。

現世利益の神さまですので、私は会社のお金のおねがいばかりしてきました。笑
どうなる事かと思ってきましたが不思議と会社も今年で20周年です。



神社のご利益ってご縁繋ぎだとおもいますが、稲荷神社は、もっと生活に密着した細かいおねがいを聞いてくれるんだなあと感じます。



私は、素直すぎて、

「稲荷さま、本当に今月の支払いにこまります。どうかたすけてください。」と何度助けをお願いしたかわかりません。


神さまは本当に心ひろいですよ。


ほんとうに有難い神さまです。



夫婦で神社参拝が始まったのも2018年9月3日でした。
それもご縁を繋いでくれたんだなあと感じます。



今や、神社参拝は夫婦の趣味です。



読んでいただきありがとうございました。


サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。