見出し画像

彼氏の好きなところを挙げてみる。

彼氏がいなくて、結婚とかもう諦めてた頃。(当時27歳、諦めるの早いな笑)
【子供が欲しいから結婚したい】
と呟いたら、一緒に居たスペイン人の友達(男性)に、


相手は絶対大切やで!!
子供はずっと一緒にいるわけじゃないけど、旦那とは一生一緒に居ないといけないんだよ。
子供はせいぜい、20〜30年で自分の元を離れて行く。
子供が巣立った後、ずっと一緒に居れる相手と結婚しよう!って思わないとあかん。
やから、子供が欲しいから結婚って将来絶対しんどなるで。



と言われました。
(えぇ。関西弁ばりばりのスペイン人だったのです😂)


そこから、理想の人や結婚したい人の像や自分のことを考えて、めっちゃ素敵な男性と出会いました✨

そんな彼と付き合って2年ちょい。
2年ちょい経って同棲している今でも、えぇ奴やわぁ〜って思うことがあるので、その好きなところを挙げてみようと思います。笑

あ、人の好みってこういうのなんやな〜〜っていう基準にしてみてください😂

英語が喋れる

画像1

【英語が話せる】

これ本人に言ったら「薄っぺら!!!」って言われました😂
いやまじで、ホンマに薄っぺらい😂

じゃぁ、まなはアメリカ人ほぼ好きやん!
英語話せるとかどこにでもおるやん!

って、いやその通りかもしれへんけど😂


自分に持ってないものを持っている。
一緒に話してるだけで勉強になる。
ってところがきっと魅力的なのかもしれない✨

海外志向

画像10

海外志向っていうか、海外住んでた事があるからフットワーク激軽いです。
だから、私のフットワークの軽さも多少許してくれるので、毎月海外行ったり旅行行ったり実家帰ってもそこまで怒りません。

海外に偏見もないし、っていうかもはや外資系の会社と働いてるから
ミーティングが英語が多い時とか、自粛中は家で朝起きたら毎日英語が聞こえてきて、自分どこの国に居るかわからんくなった時がありました。笑

他人に優しい

画像2

【他人に優しい】

これは、他人っていうか全てのものに優しい?
自分以外の人に優しくしてるのって嫌!っていう人いるかもしれないけど、あたしは他人に優しくできない人が私に優しくできないって思ってるから
(時々、人に優しくしてる俺カッコいいやろ✨系で、ほんまに優しく無い奴おるけど)
他人に優しい人が好きなんだけど、彼はその中でも段違いに優しい。


飲食店で、横の人が水こぼしたら片付け手伝うし😲
あたし1日家でなんもしてなくて、足マッサージしてたら【足痛いの?】って言って、自分1日中仕事してたのにマッサージしてくれるし😂
ボランティアにも良く参加してるイメージ❣️

食器洗ってくれる

画像3

食器洗ってくれる、っていうか、家事してくれる😁

ご飯は、私の好みが偏ってたり彼の作るご飯が男飯!!って感じだから時々なんだけど、食器洗い・お風呂掃除してくれる。
んもー、ありがたいです。

好き嫌いがない

画像4

食べ物の好き嫌いがないので、嫌いなご飯とか全部食べてくれます。
アメリカでは友達にミスターガベッジって呼ばれてたとか😂

私が作った味噌汁が一回クソまずいことがあって、
【まずくてごめんね〜🥺】って言ったら

ちょっと、きのこの土臭い感じがキツいだけやで〜大丈夫〜
って味噌汁飲んでたのですが、その後、ダシを入れてないのに気づいた私。
ごめん!ダシ入れるの忘れてたわ!って言ったら

だからまずかったんか!ダシ入れたやつ飲む!

って言われたときに、まずいの言わんと食べてること頻繁にあるんやろうな・・・って思いました。笑

力持ち

画像5

体を鍛えるのが好きなのか、ムキムキです。
重い物持ってくれます。ありがたいです。

でも、喧嘩したときチカラで勝てないからそれがめっちゃ悔しいです。

人見知りしない

画像6

鬼のコミュ力があります。
なんでそんなに人と仲良く喋れて友達できるの?
なんで私の友達とそんなに仲良くなるの???
ってくらいにコミュ力が長けてます。

私が、鬼の人見知りなので、彼のコミュ力なかったらきっと付き合ってないでしょう。笑

トラブル対応能力長けてる

画像7

海外旅行に行ったときに非日常なことが起こってげんなり・・・(成田離婚・・・)っていう事があるかと思いますが
それは、海外旅行は普段起こらない事が起きるから、それを回避できるかどうか❗️

海外旅行でげんなりしたカップルは、まじで地震とか災害とか今回のウイルスの時の対応もげんなりすること間違いなし。

彼は、トラブル対応能力付き過ぎてて、本人はトラブルやと思ってないねんけど
海外でロストバゲッジ2回してるし、海外のビザ問題でいろんな国行ったり来たりもサラっとしてたし(あたしなら泣く)
東日本大震災の時は、ディズニーランドにおったらしい。なんてこった。めっちゃ寒かったらしい。

そんなこんなあるので、何が起きても大丈夫っぽい野生の心がある。
まぁ、なんかあってもなんとかしてくれるやろ〜って任せれるからいい。
(ただ、心配性の私がいろんなこと確認しまくってたらイライラされる。)

リーズナブル

画像8

ケチなわけではないねんけど、リーズナブル。
その金銭感覚が私と合ってるから楽ちん。(これ好きなところなんかな?)

お誕生日に、ご飯何食べたい?って聞いたら
くら寿司!!王将!!って言う彼。

私も、100円寿司も王将も大好きやし、誕生日やけどいいん?って聞いたら
え?!行ってくれるの?!♡って喜んでるのが、もう、えぇやつや。

うちは、ご飯に関してはめっちゃケチやからそこは合ってる気がする。
いいご飯屋さんも大好きやで?でも、雰囲気良くて味まぁまぁなご飯屋さんが嫌いやねん。

嫌いなところはないの?

画像9

そんな好きなところばっか挙げて、嫌いなところないの?

・・・嫌いなところもばりあります。笑
っていうか、めっちゃ仲良いけどびっくりするくらいの喧嘩します。

怒鳴りあいます。
長男長女なんでお互い気が強いです。

チカラでもクチでも負けるから、
私はモノ投げるしかありません。笑(それで余計キレられます)

でも、そんな全部いい人とかあんまりおらんやろうな〜って思うし
それ以上にいい所があり過ぎます。
(喧嘩してるときはまじで刺し殺してやろうかと思うけど。笑)

ちゃんと自分の好きなタイプを把握しておく。

画像11

自分の好きなタイプを把握してると、この人でよかった〜!って満足できます✨
好きな理想が満たされているから、こんな幸せなことなんて無い!って思える。

でも、理想のタイプを把握してなくてぼんや〜りしてると、いい所じゃなくて不満なところばっかり見つけて

もっといい人おらんかな〜

って自分の彼に不満を持ってしまうことも。

自分の好きなタイプを把握して、理想の彼と出会えたら人生何倍も楽しくなりますよね✨♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?