終わらない歌

THE BLUE HEARTSの『終わらない歌』を聴くと、脳内で飛び跳ねてるなおです。

ブルーハーツの『終わらない歌』の
歌詞の中にこういうのがある

【終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため 終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために】

というもの。

クソッタレや、クズという歌詞が満載の
歌はこの曲ぐらいなんじゃないか
と個人的には思う。

そして、こんなにも
クソッタレ、クズという言葉に
攻撃性を感じない歌も
この歌ぐらいなんじゃないか
と個人的に思う。

言葉を言葉のまんま聞ける。

そして、クズな自分を
許してくれているような歌に感じる。

クソッタレの世界だけど、面白い世界と
言われてるような歌に感じる。

歌って人を元気にしたり、
感動させたり、
怒りを発散させたり、
まるで
魔法の呪文を唱えられたかのように
気分の切り替えを勝手に
させてくれるなぁと思う。

歌の力って本当すごいな。

今日はそんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?