諸行無常

今日は朝から雨が降ってるね☔️
みんなおはよう( ¨̮ )

心理のセッションは、現実を変えるために行うもの。と教わった。
私は現実を変えるため=自分の思い通りにするため
っていう認識だったのね。
(それが正解、不正解、良い、悪いじゃないけど)

でも、心理から離れて、真理の方に行った時、風でゆらゆら揺れてる葉っぱの様子も
鳥が空を飛ぶ様子も
雨が降ってる様子も
時計の秒針の音の様子も
全部現実が変わってるから、起こりえる現象なんだなって昨年気がついた。
そしてなんだか、その事がすごく愛おしかった。

理論的に説明のつくことも面白いんだけど、たまには言葉の説明抜きで、現実を感じられたらなぁと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?