私は媚びを売るのが大好きだった

媚びを売るってさ、世の中的にあんまり良いイメージ正直ないよね。

私、子どもの頃に「媚び売ってる」って妹に言われた事あったのよね。

でもさ、媚びを売るって別の言い方すれば、愛嬌があるって事なんだよね。
物事に良い悪いはないけど、別の視点で見てくれる人も絶対にいるんだよね。

傍から見て媚びを売ってて、それがあんまり"良くない物"って感じでも、自分じゃただ社会や家族の調整役としての態度でいればいいと思うんだよね。

まぁ、今はあんまり媚び売れなくなってきてるけどね。

何が言いたいかって言うと、素の自分で良いのよって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?