人は変わる

ムシムシ、ジメジメしてる中、一昨日からこっちの地方は蝉が鳴き始めて、夏を感じているなおです。

昨日の出来事。
道を歩いてたら、ちょっと前までお世話になってた仕事先の方が偶然目の前を横切った。
私は気が付かなかったけど、向こうは直ぐに気が付いてくれて、
先方「あっ!」
私「んっ?…あぁ!!💡」ってな感じで少しだけお話して、お別れした。

顔覚えてくれるのって嬉しい。
私は忘れかけていたけど:( ;´꒳`;)

また別の話なんだけど、夕方頃に親戚のおじさんが旅行のお土産を持って、家に来てくれた。
父が食事中だったため、そのおじさんと1時間くらい話した。

前まで気を使いすぎて、そんなに雑談なんてできる方じゃなかったのに、結構楽しくお話が出来た。
人って変わるね。

人見知りで、気を使いすぎて、雑談もそんなにするほうじゃなかったけど、自然とできるようになるものだ。

今は集団の中にいるのが凄く苦手意識あるけど、その内、自然と溶け込める日が来るのかもなと少し感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?