見出し画像

ひと段落

【一段落】
31日に愛犬が旅立ち
1月2日に火葬してきました。

本当は剥製にして、愛犬のかわいい
姿をそのままにしておきたかった…。

悩んだ末、火葬。
遺骨をペンダントに入れて
常に一緒にいようと思います。

【死んだから終わり】ではなく
死んだあとも、愛犬の遺骨とともに
今まで犬が入れなかったお店や
海外旅行にも連れて行ってあげたいな!

これからも私と素敵な景色をいっぱい見て
美味しいものをいっぱい食べようね!

〜〜【日常スタート】〜〜
落ち込んでもいられない!
日常もスタートしました。

日本人は欧米人に比べ、
気持ちを切り替えたり、穏やかにする
脳内ホルモン《セロトニン》
(別名『幸せホルモン』)
が低めだというデータがありました。

愛犬を失った悲しみは、
しっかり受け止め、無理に
明るくする必要はありません。

ですが、《セロトニン》はしっかり
でるように体調管理をしていく
必要があるんですよね!

〜【朝さんぽ】〜
セロトニンを活性化させるべく、
相棒亡き後、朝さんぽを
ひとりで再スタート!

〜【腸活】〜
脳内ホルモンのセロトニン
実は約90%が腸で作られている
というから驚きなんですよね!

ビオフェルミンを飲んだり
納豆やバナナ、ヨーグルトを
バランス良く食べる!

【朝さんぽ】と【腸活】まずは
最低この2つを無理せず日々の
生活に意識して取り入れていきます。

〜【3ヶ月後…】〜
疲れは3ヶ月後に出やすいです。
3ヶ月後に大きく体調を崩さないように
のんびり過ごして行きますね!

また日常の写真をゆる〜く
投稿していきま〜す👋🏻😄🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?