見出し画像

我が家にルンバがやってきた!

仕事に家事に子育てと毎日充実した日々を過ごしていますが、ヘトヘトになっているのも事実です。

やはり疲れてくると、家族間で口論になったり外食に頼ったりしてしまいます。また、もっと仕事や趣味の時間を作りたいと考えていました。

ある時、いつも拝聴しているVoicyの人気パーソナリティー木下 斉さんの番組「木下斉の今日はズバリいいますよ!」で世帯の経営には家計と労務の管理が重要だと知りました。
お金のやりくりは意識していましたが、労務に関しては意識をしたことがなく目の前の仕事や家事に追われてしまい、将来の準備や趣味の時間が持てていません。

そこで、自分の時間を作るために家事の自動化が必要です。家事の自動化で最初に思いついたのは、勝手に掃除をしてくれるルンバでしたが値段を考えると簡単に実現できないと嘆いていました。

  • ルンバ j9+ 約14万円

  • ルンバ i5+ 約9万円

  • ルンバ i2 約4万円

一番安いルンバ i2でも4万円するけど本当にキレイになるのか不安ですよね!そこで、レンタルして安く手軽にルンバを試してみることにしました。
レンタル会社は何社かありましたが、月額料金が安く使いたい期間だけ借りられるドコモのレンタルサービス「kikito」のルンバ i2をレンタルしてみることに!


届いたルンバは新品!


ドコモの家電レンタル・サブスクkikito

厳重に梱包された箱を開けると新品のルンバです!使いまわしたルンバだと思っていたので、いい意味で裏切られました。

実際に運転しましたが、設定も簡単でした。

使用感

ルンバi2はエントリーモデルですが、めちゃくちゃキレイになります。運転させた状態で外出し、帰宅したところ床がピカピカでした!
ダストボックスの中には、ゴミがぎっしり入っていて「こんなに汚れていたのか!」と驚くほどです。

外出しているうちに掃除が終わるので、家事の自動化にルンバは欠かせないことが証明されました!これで趣味のランニングや読書する時間が捻出できます。スマートフォンに接続すれば、外出先から運転させることができ、曜日ごとのタイマー設定も可能です。

家族の反応も良く、無事ステーションに帰るルンバを見ていると愛着も湧きます。ルンバの邪魔をしないように家族が一丸となって床に物を置かなくなったので、キレイな状態が維持できて掃除の時間が少なくなりました。

しかし、ルンバi2には注意点があります。Wi-Fi接続の周波数帯が2.4GHz帯にしか対応していません。接続できない時は、Wi-Fi設定を確認してみてください。また、ルンバ s9/j7/i7シリーズは2.4GHzと5GHz帯に対応しています。

価格帯

kikitoでレンタルした場合は、月額コースサブスクプランと短期レンタルプランがあります。
自動更新される月額コースサブスクプランの価格は、以下の通りです。

  • ルンバ s9+ 月額5,480円

  • ルンバ i5+ 月額2,780円

  • ルンバ i2   月額1,280円

月額コースは最低利用期間があり、全機種とも6ヵ月使い続ける必要があります。一方、1ヵ月単位で借りられる短期レンタルプランは29泊30日で借りられます。価格は、以下の通りです。

  • ルンバs9+ おためし1ヵ月コース 30日1,980円

  • ルンバi5+ おためし1ヵ月コース  30日1,980円

  • ルンバi2 おためし1ヵ月コース  30日1,980円

まずは、使いやすいコースから始めてみてはいかがでしょうか。

kikitoでレンタルするメリット

大手企業ドコモが運営するkikitoのレンタルサービスはメリットがいっぱいです。

  • ルンバの往復送料が無料

  • 除菌の徹底と動作確認済み

  • 故意による故障以外は無料で修理

  • 一定期間の使用で自分のものになる

レンタルし続けると自分のものになるのは、うれしいサービスですよね!ゆっくり購入を検討できます。

自由な時間を手に入れるにはルンバが必須!

我が家にルンバが来てから生活がとても楽です。掃除機を自分でやらないだけで、自由時間がかなり増えました。自由時間に副業して得たお金で、家事を減らすサービスをさらに増やしていきます。

ルンバを導入することで、かなり時間に余裕ができます。時間に追われている人は、ぜひレンタルを開始しましょう!

始めてのレンタルが20%OFFになるクーポンがあります。少しでもコストを下げたい人は、ぜひ活用してみてください。

クーポンコード:friend1507ae304d7a



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?