見出し画像

反省

こんばんは、ちかと申します。

恋人が熱を出した。流行病らしい。
だいたい夜には連絡が来るのに、今日は「流行病だった」という報告以降連絡が来ない。既読もいつも返信の直前だからついていない。いや、連絡をしないことに怒ってるのではもちろんなくて、大事になったり本当に辛い思いをしていないかが不安だ。
心配だし、心配だということを伝えられない愚かな私で申し訳ない。大丈夫だろうか、夜は眠れているだろうか、寂しくないだろうか、体と一緒にメンタルもやられてないたろうか。暖かくして、ご飯を食べて、ゆっくり寝ていられるなら、いいなあ。最近の疲れもまとめて取れるといいな。
なにより、寒くて痛い時期が少しでも短くありますように、早く治りますように。


熱を出してしまう前日にあっていた私。なんとなく、なんとなくの違和感に気付いていたのに、無視をしてた。わがままで身勝手だったので、その反省大会です。

私が気づいていたことは

  • 咳をしている(大丈夫?と聞いてはいたけど器官に水が溜まっている感覚がする、なんでだろう?と言われてそれが何なのか考えなかった)

  • 鼻をかんでいる(鼻炎かな?と思って)

  • なんとなくボーっとしてる?

  • 体がいつもより熱い

  • 私が暑いと思ったタイミングで寒がってた

  • 冷たいものを欲しがってた

  • 何となく寒そう、調子は良くなさそう

対して、

  • 寒さに対して薄着で長時間すごした

  • 帰るのが遅くなった

  • 寒がりだからなーと思い納得してしまった

  • ちゃんと相手のことを見てなかった気がする

  • むしろぼーっとしてたのでかまって欲しくてちょっと雑に扱ってたかも

調子が良くなさそうと思ったら早めに帰すべきだし、寒そうにしてるなら風邪を心配するべき。もっと早く帰してあげて、沢山寝たら少しは違ったかもしれないのに、私がわがままな振る舞いをした。少なくとも減速させることは出来なかったと思う。


こんなんじゃ愛想を尽かされてしまうし、ずっと一緒にいられない。好きな人の健康さえ祈れないなんて、あまりにも愚かだ。
相手のことをちゃんと考えたい。相手にとって心地の良い存在でありたい。そんなの分かっているはずで、でも会ってる間や触れ合ってる時は自分のことで目いっぱいになる、ずっとそうで、本当にわがままでどうにかしたいと思ってる。相手のためをやりたいって昔もnoteに残した気がするけど、気をつけているつもりでできていない。
自分に余裕が無いのももちろんあると思う。ちゃんと1人で回収できるくらい穏やかな生活をするのがいいよね。


とりあえず、深夜なのでここまで。

明後日のデートはきっと延期だけど、あっていない間、君のために何ができるか考えよう。


お大事に。大好きだよ、早く元気になってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?