見出し画像

美味しいもの日記 SHOGUN BURGER 新宿総本店 @新宿

来店記録

5月下旬の土曜日(雨)、13:00頃訪問。
お店の外に3組ほど、中にも2組ほど待ちがありました。
来店から実食までは40分ほどと思われます。

東京にあって大阪に無いもの

お久しぶりです。
大阪育ち兵庫在住ということで、東京に縁がない私ですが、METROCK参戦のため東京に上陸いたしました。
なぜMETROCK大阪に申し込まなかった?

前々から、せっかく東京に行くし美味しいもの食べよう!ということで何を食べようかと考えていました。
どうせなら東京にしかないもの食べたい!と思っていたのですが、

「東京にしかないものって何??」

私が出した結論は、グルメバーガーでした。

ご存知の通り、食べログには料理のジャンル毎に評価の高いお店をまとめた「百名店」というものがあります。
先日、「ハンバーガー百名店2022」が発表されました。百名店に東京の店はいくつあると思いますか?


答えは50店舗です(数え間違えてなければ)

ウソやん

地方分権が叫ばれる中、ハンバーガーは東京一極集中でした。

ちなみにこのSHOGUN BURGERもばっちり百名店です。

大都会新宿

JR新宿駅の 東口を出たら~~
そこは私の庭 大遊戯場歌舞伎町~~
(「歌舞伎町の女王」椎名林檎)

ということで、SHOGUN BURGERは歌舞伎町にあります。
大江戸線の新宿西口駅を出て(JRちゃうんかい)生まれて初めて歩く歌舞伎町にややビビりながらも、なんとかSHOGUN BURGERに辿り着きました。
行列に接続し、しばし待ちます。

こんなとこ昼間じゃないと絶対行けない。

ケチvs食い意地

商品の注文は席に着く前にタッチパネルで行います。

メニューを見て
「うーん、予想はしてたけどちょっと高い…普通のバーガーでええかな…」
「いやいやここまで来たんやからダブルチーズバーガーにしろよ!」
とケチと食い意地の間で葛藤しました。
…なんとか(?)食い意地が勝利し、ダブルチーズバーガーのオニオンフライセットを注文しました。
(後ろのおじさんはトリプルチーズバーガーを頼んでました。完敗です。)

大阪に持って帰ってきたメニュー。くしゃくしゃなのはご愛敬。

いざ、実食

メニューに控えめに書いてある通り、セットはドリンク飲み放題です。大事なことなので2回言います。セットはドリンク飲み放題です。

なお、私はハンバーガー食べる前にジンジャーエールを2杯飲んでお腹いっぱいになりました。

そして着席から約20分後、ついにダブルチーズバーガー到着です。
やばい!!!めっちゃ美味しそう!!!

どっからどう見ても美味しそうやけど絶対食べにくいヤツ。

まずはハンバーガーを大きな一口…
ではなく、まずオニオンリングを食べました(ウソやろ)

美味い!!!

モ○バーガーのオニオンリングみたいに一口食べた瞬間玉ねぎが全部出てくることなく、最後までオニオンリングとして楽しめます。

モスバーガーのやつも勿論好きです。


そして今度こそハンバーガーを一口…
ではかぶりつけないので、お肉から…

やばい!!!!

めちゃくちゃ肉肉しいです。
もうハンバーグ単体でも人生のトップ5に入るレベルでした。

そしてトマトがめちゃくちゃみずみずしいです。
ジューシーなハンバーグとトマト、それをまとめるチーズのコク…

最高でした。

ハンバーガーが美味すぎて飲み物お代わりするの忘れてたけどまあいっか。

ごちそうさまでした!

店舗情報

ショーグンバーガー 新宿店(SHOGUN BURGER)
東京都新宿区歌舞伎町1-15-12 ピアットビル 1F
営業時間
[月~木]11:30~25:00(L.O 24:30)
[金・土]11:30~翌04:30(L.O 翌04:00)
[日]11:30~22:00(L.O 21:00)





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?