人生はエピソードトーク探し

はじめまして。金木犀様です。

唐突ですが、皆さんにとって人生とは何ですか?色々な考えがあると思いますが、私は
『エピソードトーク探しだと思っています』。

私はテレビバラエティが大好きでよく目にするのですが、すべらない話はご存知ですか?
自身のエピソードトークを披露する番組なのですが、意外とあの番組にでる芸人さんで自分の失敗談を語る人は少なくないです。
つまり、今は失敗でも後々笑い話にできちゃうということです。

私はそれを意識してから、本当に心が楽になりました。だって、失敗した分だけエピソードトーク貯金になるんですもん。笑
そしてそれを居酒屋で友達に話し、消化する。
居酒屋などが苦手な方は、ネタをメモしてください。必ずどこかで披露できる機会があります。
大事に取っておいて下さい。

今は恥ずかしくてもいい
だってまもなくエピソードトークになるから
           by オアシズ 大久保さん

この言葉が大好きです。
それでは今から、普段絶対に行かないお洒落なカフェに一人で行こうと思います。

エピソードトーク探しはまだまだ続く。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?