見出し画像

8月6日は世界平和を誓う特別な日。ヒロシマに関連した記事を読んで、写真を使って頂いたことに感謝申し上げます。

昨日は8月6日、広島市に原子爆弾が投下されて77年経ちました。
先月投稿した記事を読んで、スキをつけて頂きありがとうございました。一人でも多くの方に祈念館へ足を運んで頂きたいと思います。

再来週に平和記念公園を訪れ、公園内外に数多くある慰霊碑を巡り、平和への祈りを捧げたいと思います。

みんなのフォトギャラリーに共有している写真を使って頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

昨日は仕事だったのですが、仕事を中断し、8時15分に黙祷を捧げた後、YouTubeで岸田文雄内閣総理大臣の挨拶をLiveで観ておりました。

岸田総理の挨拶の内容に関わらず・・・、

LIVE中継の視聴者数がたった1,200人前後・・・。

この特別な日に、あまりにも世間の関心が無さすぎることに正直ショックでしたね・・・🥲。

今ある当たり前の日常に“有り難み(ありがたみ)”を感じて欲しい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?