見出し画像

会社コント劇場シリーズ〜弁当取り間違い事件〜

先日、会社での昼食のできごと。

同じ部署の人間数名で2種類の弁当を注文したところ、最後に受け取った先輩が

「あれ、頼んでいない違う弁当が残っている・・・。間違って誰か食べたみたいだな・・・」

「しょうがないなぁ・・・😅。Aさんが食べたのかもしれないね。この前も間違えて食べたから・・・」


この後の続きがおもしろかった😂。

「まあ、Bさんみたいにいじけてキレて、1ヶ月無視したり僕はしないから・・・笑」


???
私「過去に何かあったんですか??」

先輩「今回と同じように何年か前にAさんがBさんの弁当間違えて食べちゃってね・・・。

そしたらBさんがマジギレしてAさんのこと1ヶ月以上無視してたんだよ・・・笑」

私「本当ですか??もう1種類の弁当残ってたんじゃないですか?」

先輩「Bさんはその残った弁当食べずに食堂から出て行ったよ。注文したハンバーグ弁当、すごい楽しみにしていたんだろうね・・・」

私「マジっすか・・・😨絶句」

そばで聞いてた後輩もぽか〜〜ん・・・😨😨😨。




器ちっちゃ・・・🤣。
どれだけこまい(小さい)んや・・・😂。


私もこのBさんとも一緒に仕事したことあるけど、突然怒り出したり、壁に向かって「くそ〜!くそ〜!」と叫び出したり、情緒不安定なところはあった。


その度に後輩から
「Bさん、何か機嫌が悪いんですけど、僕何かしましたかね・・・😭?」

聞かれることも度々あった。

先輩「さすがWBCでMVP獲っただけのことはあるな。全然月とスッポンだが😂」

そう、あのスーパースターと同じ名前。少しはスーパースターの爪を煎じて見習えば。

いいnoteネタを提供して頂きありがとうございました♪。ごっつあんです🙏。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

#社員紹介

6,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?