見出し画像

美しい日本庭園に囲まれた歴史ある温泉旅館(山口県周南市湯野)

山口県周南市湯野温泉の1つ。紫水園の日帰り温泉に行ってきました。

紫水園の外観

⏬紫水園のホームページはこちら⏬

早速行ってみましょう❗️

日帰り温泉の料金
貴重品はこちらのロッカーへ。
4桁の暗証番号をお忘れなく。

山口県産のお土産も売られています。

浴場まで行く道は
「池や庭をゆっくり眺めながら行くコース」
「館内を通るコース」

2つあります。

① 池や庭をゆっくり眺めながら行くコース
(注意:途中屋根がない道があるので雨の日は傘が必要です。)

扉を開けて外へ

池には大きな鯉が泳いでいます。口を開けてエサを待ってます。

喫煙所も完備。

さらに先へ進みます。

ここから屋根のない道へ傘をさして進みます☂️。

屋根のあるエリアに入ります。浴場はもうすぐ。

MEIJIの自動販売機の手前が女湯、奥が男湯。

人間を全く恐れない2羽のカモがのんびり見守ってます。たぶん😅。

②館内を通るコース

手前が男湯。自動販売機の奥が女湯。

偶然にも私以外誰もいなくて貸切状態だったので、浴場内の写真を撮ることができました‼️
(注意:旅館の方には許可を頂いて掲載しています。)

ジェットバス🫧
シャンプー・リンス・ボディソープ完備

♨️サウナ・水風呂はありませんがシンプルに入浴できるのもいいかも♨️

【2022年3月22日(火)日刊新周南より】湯野温泉は動脈硬化、皮膚病に効果があるという研究結果が発表されました。


◎館内を散策◎

休憩所。というより卓球場🏓。ひと昔前は温泉の後は卓球が定番でしたけど、今は違うのかな?

ソファーや自動販売機もあり、くつろぐスペースも充実してます😊。

周南市が映画「ロボコン」のロケ地だったので、芸能人の方も来られたようです。

今では有名な俳優、女優さんばかり‼️

映画「ロボコン」について

佐藤栄作元首相(山口県熊毛郡田布施町出身)の掛け軸。

天狗岩(てんぐいわ)

天狗像かな??

山口市の湯田温泉には何回か行った事はありますが、周南市の湯野温泉には初めて行きました。庭園は美しく、温泉もいい湯でした‼️心も身体も癒されたい時は是非こちらへ。

紫水園の場所はこちら

#山口県
#周南市
#湯野温泉

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?