見出し画像

#日記1 21歳、夏を感じたくて

 大学3年生の夏休み、去年と同様コロナであまり身動きがとれない。大学は、人生の夏休み とはよく言ったものだと感心しながら、夏休みできてないじゃん、と悔しくなったり。そんな訳で夏らしいことをしたかった私、ドライブで向日葵を見にいった

 場所は神奈川県、右下のとんがりに位置する横須賀の方。ふだん、私は夕方以降しか家から出ないので、暑くて暑くて。太陽が私たちの夏をもっと熱くさせようと手伝ってくれてた様。ちょっと余計なお世話、あいにく私は冬が好き。でも最近、私は夏の短さに同情してる、許してあげる、8がつの太陽

 ひまわりは思っていたよりも背が低くて、花も、ひまわりのイメージからすると、かなり控えめで慎ましかった。ひまわり畑にちゃんと行くのは、7才ぶりだから、私が大きくなったのかと思ったけど、そういう品種らしい。でもたくさんの黄色が目に眩しくて可愛らしくて、やっぱり笑顔の素敵な女の子みたい憧れちゃう


 葉山で有名なタマゴサンドを食べたくて寄り道したけど、2時半には売り切れていた。無念。代わりに有名なパン屋さんのベーグルサンドを食べた。サーモンポテト味。無敵でしょう。女子が好きな味。レモンの苦味がアクセント

 いっしょに行った友人は、プリンが大好きで、私と会うたびに食べているのだけれど、しっかりこの日も食べていた。限定に弱いとかなんとか言って、神奈川限定のチョコレート味とクリームチーズ味を買ってた。あとかぼちゃプリンも買って。全部美味しかったけど、かぼちゃが1番だった。さすが天才野菜かぼちゃ。

 それから海にも寄った。陽がほとんど落ちてしまっていたけれど、辛うじて雲が綺麗。もやもやで幻想的な空の色。また、次は陽が落ちきる前にドライブしようね って約束して帰路についた、素敵な夏の最高の旅。今年の夏に大満足!!はやく金木犀を感じたいと思う

これは陽が落ちる1時間前の海

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?