見出し画像

どしゃ降りの雨に降られて

どしゃ降りの雨に降られて、思った
わたしは傘を、さしていた。隣のサラリーマンは、濡れていた。

わたしは絶対に、折り畳み傘を持ち歩く。今日は長傘だったけれど。ぜったいに鞄の中に入っている、私の白い傘

でもね、わたしは常に傘を持ち歩くタイプではないと思う。わりと適当な性格、結構大雑把。それで気づいたんだけど、

ママがね、いつも言っていたの 
「雨降るから傘持っていってね」って、だからねこれは習慣だと、

でも実は、友だちからは 傘持ってるタイプ って言われる

て、ことは習慣が私らしさを作ってる
ナス料理が大好きってことも確かにちょっぴり用心深いこの性格も、わりと気に入っている自分の体型も、お金の使い方だって、幼少期からのちっちゃい習慣の積み重ねってこと

習慣のように毎日愛をくれたパパママがいるから、私は丁寧に、確実に、自分を大切にできるし、顔のコンプレックスは毎日私が私に呪いをかけていたせいだ

習慣は簡単には変えられないから、人間だって簡単には変わらない。それでも変わってみようと努力する姿がたまらなく愛おしい。

自分磨きの真っ最中だから、緩やかに重ねるものをゆっくり重ねて、ゆっくり美しく変わっていきたい



雨に打たれたサラリーマンから派生して、ここまでにてしまった(⌒-⌒; )
将来自分に子どもができたら、良い習慣を積み重ねさせてあげたいと、強く思う。わたしは両親、祖父母に感謝!うぉーあいにー!!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?