第23回目

海外ドラマでENGLISHを学ぼう!「24 -TWENTY FOUR-」編 第23回

実際に日本語字幕を担当したプロの字幕翻訳者の方に教えていただいた分かりやすくて楽しくなっちゃうフレーズをご紹介。大好きなドラマにどっぷりハマれる場面解説も一緒に楽しみながら、英語を身近に感じてもらえればと思います。そして、覚えたフレーズを使ってみましょう!!

日本中を睡眠不足にさせた「24 -TWENTY FOUR-」から。
1話ごとに1フレーズをご紹介、全24回の第23回目はこちら。
シーズン1制覇まで、今回を入れて2回です。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 第23話「22:00」
シーン 19分42秒ごろ(※再生環境によって異なります。)

[今日のひとこと]
If you cut me out of your inner circle, like you threatened earlier today, you will fail.
カヤの外に置こうなんて考えない方がいいわ

[会話文抜粋]
Palmer:You sent her to spy on me!

パーマー:女を送り込んだ
Sherry:That’s right! And do you wanna know why?
シェリー:そうよ 理由を知りたい?
Palmer:Yes, I do.
パーマー:言え
Sherry:Because you need me to look out for you.
シェリー:あなたには私が必要なの
Sherry:And if you cut me out of your inner circle, like you threatened earlier today, you will fail.  In every way.
シェリー:カヤの外に置こうなんて考えない方がいいわ 損するのは自分よ

[こんな場面]
大統領予備選では圧勝したパーマー上院議員。しかし、息子の問題を公表したことで妻シェリーとの間には修復できない亀裂が入ってしまう…。シェリーは夫のスピーチライターであるパティをそそのかし、夫と不倫するよう仕向ける。夫の心が自分から離れてしまったため、保身のためにパティに情報を探らせようとしたのです。でも、鋭いパーマーはその企みを見抜き、パティをクビに。パーマーがそのことを妻に問い正すシーンで使われます。

[場面解説]
シェリーの言葉にある“inner circle”という言い回しに注目してください。レゲエバンドの名前ではありません。大きな組織の中で中核を担う人たち、つまり「リーダーとその側近から成る小さなグループ」のことを指します。パーマーの選挙チームには相当な人数のスタッフがいるようですが、その中で“inner circle”といえばマイク・ノビックを始めとする側近たちのグループ。パーマーがあらゆることを相談できる、心を許した存在です。少し前まではシェリーもそこいて、パーマーを支えていたのですが、今回の一件で“inner circle”からはじき出されることは確実。でも彼女のようなしたたかな女性が簡単に身を引くとは思えません。裏切りがバレても食い下がるパーマー夫人。ファーストレディーへの執念は、その後も続きます。

楽しみ方は、デジタル配信、DVDレンタル、ブルーレイもしくはDVDの購入など楽しみ方はあなた次第!こちらでは敢えて、SEASONSコンパクト・ボックスを使った楽しみ方をご紹介します。返却・通信料などを気にせず、いつでも・何度でも楽しめます!!

24 -TWENTY FOUR- シーズン1<SEASONSコンパクト・ボックス>

好評発売中
https://video.foxjapan.com/tv/fox_seasons/?series=1

字幕・吹替設定の組み合わせはこちら

人物相関図はこちら


日本語字幕翻訳・原稿協力者:田崎幸子 

*字幕翻訳者 神奈川県出身
*短大卒業後、会社勤めをしながら翻訳スクールで映像翻訳を学び、卒業と同時にフリーランスに。
*現在は、海外ドラマ、ドキュメンタリー、映画の翻訳を手がける。
*過去の主な翻訳作品:「24:リブ・アナザー・デイ」「24:レガシー」「マッドメン」「トランスポーター ザ・シリーズ」「JUSTIFIED 俺の正義」「ストレイン シーズン2」「ミストレス・アメリカ」「秘密のホテル」ほか

20世紀フォックスが発売する海外ドラマの最新情報はこちら
公式HP https://video.foxjapan.com/tv/
Twitter https://twitter.com/FoxTV_jp
Facebook https://www.facebook.com/FoxTVdrama
YouTube https://www.youtube.com/user/FoxTVdrama
LINE https://line.me/ti/p/%4020foxvideo

発売・販売 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社
(C) 2019 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

#ビジネス #エンタメ #英語 #英会話 #海外ドラマ #20世紀フォックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?