見出し画像

自分と同じファッション系統の人が1番性格が良いと言う女子について。

やっぱり人は自分と似た人を好きになるんだろう。

私は、少し前までは、美人百花を読むような、
言わば、キレイめOLみたいな服装をしていた。
ただ単純にかわいい洋服が好きだったから。
パステルカラーのアプワイザーリッシェやレッセパッセ、その姉妹ブランド系統の服を好んで買っていた。

今では、すっかり冬は温かいし楽だという理由で、UNIQLOやGUのシンプルなパンツスタイル。
黒や紺などが多くなった。髪も緑だし。

それでも私は、ギャルの友達もいれば、山ガールみたいなナチュラルな服装の友達も居る。
服装で友達は選んでない。
その人の中身が好きだから。

昔、とあるインディーズバンドの事を地方に追っかけする程好きだった時がある。
私の服装はOLスタイル。
下北沢や、代官山に巻き髪にヒラヒラのスカートや、ワンピースを着てライブを観に行った。
もちろん周りと違う出で立ちだったから浮いてたと思うし、白い目で見てる人も居たと思う。

私は同じファンの周りの女の子達と仲良くなりたくて頑張って、同じファン同士のグループに入れた。
でも、今思えば、やっぱりよく思ってなかった人もいたと思う。
好きな物を好きな気持ちは何ら変わりがないのに。
違和感を凄く感じたなぁ。

実は、周りの人は、あまり人の中身は見ていない。重視してないんだと思った。
自分と同じような姿形を見て安心しているだけなんだ。

よく、ギャルが「ウチらギャル最強」と言うことがあるけれど、群れてる事で強く思えてるだけなんだよな。
周りの皆はカジュアルな服装で、1人だけギャルって状態だったら、そんな事言うこと無くなるだろう。
※別にギャルが嫌いな訳ではないし、私にはギャルの友達がいる。

ゆきぽよやギャルタレントが「ギャルは〇〇。」と、ギャルが性格良い事をテレビで言っていたけど、
どんな系統の服装していたって、そういう人はいるけどなぁと思った事があった。

自分と同じ系統の人が1番て言うのは、
ようは自分が1番て言いたいだけなんだなぁ。

服装だけじゃない、韓国アイドルやジャニーズ好きな友達もいるし、パンクバンド好きな友達もいる。
好きなものが同じで群れるのもいいけど、
好きなものが違くても、尊敬出来たり、一緒にいて心地よい人も居るよ。

確かに服を一緒に買いに行ったり出来ないし、カラオケとか歌うジャンル系統が違うかもだけど、
私は服は一人で買いに行きたいし、歌は歌わないので気にならない。

私が37歳になって思うのは、どんな服装の人であっても、中身が1番。だと言うこと。
(もちろん清潔感は大事。)
その人の性格や本質は服装や髪型、好きなものでは分からない部分があると思う。

たくさん友達はいた方が良い。大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?