見出し画像

【TV】市川海老蔵に、ござりまする

若い頃のやんちゃなイメージから

結婚、子育て、麻央さんの他界などを経て

イメージは大きく変わりました☀️

その様子は
私もテレビはもちろん
フォローしているInstagramや
最近ではYou Tubeでも観られ

・歌舞伎界の革命者
・伝統芸能の伝承者
・よきお父さん
・インタグラマーやブロガー、You Tuberなど
インフルエンサー的に思ってる方もいるのでは?

歌舞伎にまったく興味を持ってない人を
その世界に引き込んでいく強力なパワーがあります🌟

それでもあまりにも強力なパワーに
スキ、キライは大きく分かれるような気がしますが
どちらつかずよりは
はっきりしていて分かりやすくて良いと思います😃

市川海老蔵に、ござりまする

毎年放送されておりチラッとは観るのですが
今回は見入ってしまいました

内容は

2020年5月に予定していた
自身の團十郎襲名と
息子の勸玄(かんげん)の新之助襲名の延期

コロナにより公演中止・再開
withコロナの過ごし方など

興味深い内容でした🎵

1番印象に残った言葉

その中で海老蔵さんが言った言葉で

自分は親の七光りなど破壊して
ないもないところから這い上がってきた

親は温室に育てたかったようだがそれに気づいた14歳頃から父との攻防があった

自分は大切な子どもにはそうしたくない

人を悲しませたくないし
人を傷つけたくないし
人を裏切りたくない

子どもたちを大事にしたいし
スタッフたちを守って行きたいし
みんなを笑顔にしたい

ずいぶん情けないような感じになっているんだけど…

でも俺はそれが今1番かっここいいと思ってる

そんなことを言ってました🤔

こういう方が本当に強い人であり
かっこいいスーパーヒーローだと思う🦸

こんなことを聞くと応援したくなる!

海老蔵さんの若い頃といえば

勝手な印象ですが

親不孝で

ケンカっぱやくて(雰囲気です)

女性もとっかえひっかえ

おまけに事件を起こすほどやんちゃさで

あまり良いイメージはありませんでしたが

そんなこともどうでもいいくらい

気持ちいいくらいイイ顔している😃

わたしは1度も歌舞伎を観たことありませんが観に行ってみたくなりました💡

最後まで読んで頂きありがとうございます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?