見出し画像

【YouTube】貴ちゃんねるずの東京アラートラン

とんねるず石橋貴明さんYouTubeで「東京アラートラン」という人気企画があります
withコロナに苦しんでいる飲食店に行って紹介してます

タカさんがおすすめメニューを実食して4段階で評価する
東京アラートランは苦境に立たされている個店の飲食店にとっては小さな光です

飲食店(他の業界も厳しいとは承知してます)はかなりの苦境に立たされてます
もともと飲食店は利益率も低く、儲けは少なく大企業でもスケールメリットを活かしたりスクラップ&ビルドでなんとか回してます
なんとかです

タカさんは食に厳しく
接客スタッフの商品に対する知識にも厳しい
お店がどんなコンセプトを持っていて運営されどんな料理やドリンクが提供され
スタッフの温かさ・情熱やプロ意識を持てているか笑いを交えながらチェックします

それを評価で良い評価を得られると
タカさんファンやとんねるずファン、タカさんを慕う業界の方が次から次訪れて人気店となる

これは長寿番組だった
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画「きたなトラン」で実証済で
場をYouTubeに移してタカさん1人でやってても凄まじい効果のようです

本当にありがたい限りです🌟 

実はうちの実家は小さな古いお店をやっていて10年前に「きたなトラン」に取り上げて頂き放送後はかなり忙しくなりました🎵

長年、夫婦でやって来て
これまでやって来たことが報われたようで
すごく嬉しかったですね😃

引き続きタカさんにはこの企画続けて
苦境に立たされる飲食店を助けてほしいです


今日はここまでです!

最後まで読んで頂きありがとうございます😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?