見出し画像

【ラッシュアワー】子どもたちのあこがれの人ジャッキー・チェン

子どもの頃の憧れの人といえば

ジャッキー・チェン

※写真はブルースリーです😅

私たちの世代では

彼の名前があがることが多かった

強くて面白くてカッコいい😁

子どもがスキな要素がたくさん含まれてる

私ももれなくスキで

小学生の頃は映画観てマネしてました😊

ということで今週の1本は

ジャッキー・チェンが

ハリウッド映画ブレイクした作品

「ラッシュアワー」を視聴しました

これははじめて観る作品です

ジャッキー・チェン映画らしく

カンフーアクションとユーモアが

アメリカでも炸裂してて

続編も作られたことの理由が分かる

ジャッキー・チェン映画は

誰が観ても分かりやすく

ワクワクドキドキで楽しい!

これってドラえもんと一緒で

老若男女・世界を超えて

幅広く楽しめる作品ですね

最強と言えます🥳

そしてジャッキー演じるリーの相棒の

黒人警察のカーターを演じる

クリス・タッカーも忘れてならない

ジャッキーのように

ジョーク連発だが

言動が激しすぎる

ハリウッド映画ならではですが

好まずともユニークなコンビに仕上がってます

脚本自体はよくあるストーリーですが

この2人の存在が

この映画を何万倍もの価値にしてますね

実はジャッキーは

この映画あまりスキではないようです

アクションがアメリカ的で

アメリカ的なユーモアも

よく分からなかったようですね

たしかに香港映画とは違いましたが

世界的にはかなりウケた作品です

続編も観てみたいと思います😃

今日はこれまで!

最後まで読んで頂きありがとうございます

良かったらスキをお願いします🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?