見出し画像

考えるより感じろ!

昨日の『林先生の初耳学!』で人気の
高学歴ニートに芸能人たちが先生となり激論するコーナーに
落語家の瀧川鯉斗さんが登壇しました

私は瀧川鯉斗さんを
まったく知らなかったのですが
興味深いお方でした🤔

元暴走族総長であり
2019年に落語家の真打昇進した
若手の実力派とのこと
そしてなんと言ってもルックスがイイ!
新しいファン層の獲得には
技術はもちろんですが見た目や清潔感は
すごく大事なので落語を観にいく人が増えていくのかな思います🌟
なかなか伝統芸能は私も含め
なかなか入りにくいところがありますが
きっかけになる存在かなと思われます💡

鯉斗さんの番組の中で印象に残った言葉は

考えるより感じろ!

高学歴で勉強ばかりしてきたからか
考えすぎだからなんでもいいから
まず踏み出せってことを言われてました

そして

「恥を捨てて馬鹿になれ」

と語ってました
聞いたことのあるような言葉ですが
自身の経験から出た言葉ようです

鯉斗さんは高校は進学せず暴走族
そして18歳で暴走族を卒業して
名古屋から上京し
瀧川鯉昇さん(師匠)の落語を
初めてみたその日に弟子入りを志願
受け入れられ
下積み、実力をつけ35歳で真打に昇進

あまり詳しくは分かりませんが
この方も決めたら
その道に邁進する性分なのかな

つべこべ言わずに
自分がすごい!、面白い!と感じたものを
とにかくやってみた成功体験が
今の鯉斗さんなのかなと
表情や立ち姿が物語っていました🎵

私は高学歴でもなく
勉強ができなかった方ですが
なぜか考え過ぎてしまいこれが出来ないんです😂

石橋を叩いて叩いて叩いて
いつまで叩いとんねんってくらい叩いてから
そろそろかなと踏み出すタイプなので

本当このような方たちの行動や思考は
見習わねばと強く思いました💡

そして落語も観に行ってみてみたいなと思います🎵

最後まで読んで頂きありがとうございます😃

良かったらスキもお願いします❣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?