見出し画像

夏ぶりの投稿

春、桜の季節。
私は休職してもうすぐ1年と6ヶ月が経とうとしている。(傷病手当が切れるよ!)

一人暮らしをやめて実家に帰ってきてからもなんだかんだ1年近く。この半年ほどリワークという復職訓練のため某病院に通う日々。

ノートへの投稿は飽きたのかしばらくやめていた。どうしても面白いこと書きたい、誰かがハッとするようなことを書いてバズりたい(この言葉はもう古い?)という欲があるなと感じて。

そんな気持ちがありつつ何かを書いているのがどうなのかなぁっと思ったり。前に読んだ本で、誰かがすでに書いていることなら書かんで宜しい、といったようなことを書いていたライターさんがいた気がするのだが確かにそうだよなぁと。

私に書けるようなことは色々な人がすでに書いていることだ。

でも、リワークのプログラムの一貫で自分史なるものを書いているのだが、私なかなか変わった両親に育てられて、結構波乱万丈な人生送ってきてるよなと改めて感じている。

私に似た人生はすでに誰かも歩まれているかもしれない。なおかつ文字にして書いているかもしれない。

なんだけど、時間のあるときにまた書いてみようかと思っている今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?