見出し画像

どうしよう!約9年ぶりの久々ヒトリノ夜だった!

みなさまおはようございます!
昨日も日本全国も暑かったですね・・💦

昨日は大好きな「北の大地の水族館」の取材記事が公開されました!2本目です、ありがたや~☆
元々温根湯温泉街が大好きな私ですが、Mediallで記事執筆できるようになってから、取材を通して全く知らなかったことを更に知ることが出来て本当に有意義な時間でした。

取材を通して色々な人の思いとか理念とかを知ることが出来るのは素晴らしいですね、何より取材先に対してのリサーチが勉強になり、新しい知識が付くこの感覚が楽しい。

もし時間がある方が居ましたらさらぁと記事読んでいただけますと励みになります!


さてタイトルの事に戻るのですが…
実は昨日娘の誕生日パーティーでした。
実際の誕生日は8月21日なんですが、学校もあるので昨日義実家で済ませたのです♪

そして…

義実家に子供達みんな任せて一人の夜!

もうね、幸せすぎました。
31歳の時に初めて妊娠が分かってから色々あった怒涛の育児人生で、一人の時間は最高でも2~3時間ぐらいしかなかった、こんなにも夜の時間が長い日も無かった。

そうそれはまるで独身時代に戻ったよう!

というのもこれには理由がありまして、数か月後の10月に息子が入院・手術をします。
元々いびきが大きくて呼吸も止まりがち、疲れやすくしょっちゅう熱を出しやすかったのです。
心配のタネでしたが、扁桃腺手術をすれば食事ものどが通りやすいし、発育にも影響出てたのが改善されるのではないかな?と言われいよいよ手術決行!!!!!!

となると付き添い入院の為に
色々考えねばならない。

上のお姉ちゃんは小3だからいいけど、まだまだ末っ子の3歳児は私とじゃないと寝られない。
2~3週間前から色々と特訓をして昨日初めて私の許を離れて寝ることができるか特訓!!
子供ってやっぱり3歳でも馬鹿にできないし成長してる。と実感した8月でした。
寂しいような悲しいような嬉しいようなないまぜになった久々の夜、もうね控えめに言って幸せすぎる!

昨日の夜、一人になった時に
色々悪だくみ(・∀・)ニヤニヤ
子供が居ては中々取材ができない朝4時の
霧の摩周湖を行くか?!
いや津別峠?
いや美幌峠?
知床斜里の朝焼け?
しかし現実は疲れ切っていたので、12時にしっかり寝て爆睡でした(笑)
まぁそんなもんです。

だけどこれから先の事を考えると朝から移動して取材に行けるんだなと思うと妄想が止まらない♪やめられない♪モードに突入したのは言うまでもない!

素敵な日曜日はゆっくりと過ごす事にしよう。
子供のコトは大好きだし大切だしほっとけない、だけど「一人の時間」がないと私は基本的にダメな人。昔から家族が居ても、
若かりし独身時代の頃頃彼氏が居ても
結婚して旦那が居てもそう。

一人がスキなんやぁぁぁぁ!

「ちょっと一人になりたいから図書館行ってくるわ」⇦中学生

「ちょっと一人になりたいから電車乗って遠くの図書館行ってくる」⇦高校生

「ちょっとひとりになりたいから連絡しないで」
⇦20代

「ちょっと一人になりたいから子供達よろしく
⇦30代ほぼなし!

40代突入していよいよ子供も成長してきて、一人の時間!こうなると自分のやりたい事の範囲も拡げることもできるし、勉強の時間やたまりにたまっている積読や子供たちの闘病生活のエッセイを書いてみようかなとか色々考えることができる。

気づけば今年も後4か月しかない、今年の後半戦は取材と記事執筆をゴリゴリに攻めて行こうかなと思います!次の記事は北見の名産「ハッカ樹氷」です♪地元の名産を記事書いて応援できるのは書きごたえがあります、お楽しみに~♪

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?