見出し画像

ヤン・ジェミンの2シーズン

先日ジェミンが治療のため一時帰国することが発表されました。
帰国が必要なほどの怪我ということで、残り試合数を考えると今シーズン中の復帰はむずかしそうです。

不本意な形でのシーズンエンドとなってしまい非常に残念。
ジェミンは今シーズン、順調に成長しチームの重要な戦力になっていただけに大きな痛手です。

今回はそんなジェミニの2シーズンを振り返っていきます。
どんな選手なのか?どんな成長をしたのか?どんな課題があるんだろう?
そんなことを考えていきます。


2020-21season 来日

2020-21シーズンに新設されたアジア特別枠でチームに加入したジェミン。

事前の評価としては
・韓国U世代のエース
・201cmのサイズながらSGからPFまでこなすオールラウンダー

こんな触れ込みだったかな。日本人選手には少ないタイプであり、大きな期待を持って迎えられました。

コロナもあり合流が遅れたジェミンは、7戦目の三遠戦にて初出場します。
期待でワクワクしていた信州ブースター。

しかしその後はプレータイムは少なく、難しい状況が続きます。
信州でプレータイムを確保するにはまず、DFで信頼を得ることが最低条件ですが、1年目のジェミンはここで苦しみました。

当時のジェミンの課題だったのは

ここから先は

3,213字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?