見出し画像

🍉夏休みスタート🍉

夏休みが始まるので、クラスみんなで大掃除をしました!🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)💦

休みに入る前の掃除は、心の切り替えのためにも大事ですね〜!!

!💡!

ちなみに、  無くし物をした時はこうするといいらしいですよ!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

(1)用意したハサミをご自身の耳の横あたりで持ちます。
(2)ハサミをチョキチョキと開閉しながら「ハサミさん、ハサミさん、○○(探し物)はどこにありますか?」と唱えます。 

⚠️注意⚠️
絶対に人に見られてはいけない、というわけではないのですが、誰かがいて雑念が入ると効果が薄れるようです。また、ハサミを顔の高さで扱うので近くに人がいては危険も伴います。
[ケガにご注意]
耳や顔を傷つけたり、誤って髪を切ってしまったりしないよう、ハサミとの距離には細心の注意を払ってください。ハサミを耳に無理に近づける必要はありません。

なかなか面白いですね〜!
みなさんもぜひ試してみて下さい!!

良い夏休みを🤗

#国際バカロレア  #国際バカロレア認定校 #国際バカロレア教育 #国際バカロレアコース #国際バカロレア資格 #掃除 #夏休み #ハサミ #雑学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?