見出し画像

お彼岸だから

1周忌過ぎてお彼岸がやってきました。
お彼岸はこちらの世界とあちらの世界が近くになる日だそうです。

あちらの世界に渡った方が帰ってくるのはお盆だそうです。
だから、迎え火を炊くのです。
迷子にならないように


春分の日には、一番近くにやってきます。
今年もあの場所に行きます。
はじめて出逢った珈琲店に!
スーパーシートに座りたい。

約束した時間に行けるか、行ってもお席が空いてるかわからないけど行きます。


朝から写経をしました。
邪念や雑念がない時にいろんな願いと感謝の気持ちを込めて書きました。

はじめから字詰めを失敗したけど、そのまま書き進めました。

もう逢えないけど逢いたいな…

またお守り増えちゃった。

何枚書くんだろう?

いつかお炊き上げか奉納しなくちゃ💦

いつまでも守っていてね。

いつもありがとう❤️

                                                   合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?