見出し画像

ご報告

お読みいただきありがとうございます🐰
ご報告です。

私事ではありますが、この度希望していた病院から内定をいただきました🌸

春休みに、家の近くの病院の説明会を4〜5個聞き、私は絶対ここに行きたい!!!!と思っていた病院です。

医療職全ての就活がそうかはわかりませんが、私の学校では基本的に併願はNG。(してる人も居るけど)

そのため、一発勝負だったし、そこの病院以外には行く気がなかったので、郵送で結果が送られてくるまでは落ちたらどうしよう、と不安な日々でした。笑

私の熱意が伝わったようでよかったな。

私は学歴にコンプレックスがあるため、落ちる時はそこが原因だろうなと覚悟はしていました。
でも、この結果はちゃんと私の事を人として、人柄を見てくれた結果のような気がして泣いてしまいました。

ここだけの話
採用試験の内容は、面接・小論文・適性検査だったのですが、面接、小論文共に対策をせずに当日を迎えたわけです。

面接は、私の看護に対する熱意と病院に対する熱意を伝える自信があったのでほとんど何も考えていきませんでした。
小論文は、当日までタイトルが分からなかったし、文章力には自信があったのでこちらも対策せず。笑

母親からは「すごい楽観的だからそんなので大丈夫なの?って心配だったのよ!!!」と言われました(笑)

父も兄も喜んでくれてるから、きっと天国のおばあちゃん達も喜んでくれてるかな。

私看護師になるよ!!!
たくさんの人のこと助けてあげるよ!!!


夢への第一歩を踏み出す事が出来そうなので、自己研鑽を怠らずに努力したいと思います。
仕事だけではなくて、素敵な女性になりたい☁️


短いですがこれで終わりたいと思います。
お読みいただきありがとうございました🐰

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?