寄席公演とプロポーズ大作戦を久々に見切った12月17日


どもしげ
どうもしげです。



いやープロポーズ大作戦を見切りました。
多分中学の時から見てて多分10週目。

何周見てもかなりいいですね。
ストーリーもベタな展開でギャグも交えてチープに見せてるんですが中身の重さや言葉の一つ一つがずしっと刺さるんですよね。


失敗したら当たり前、成功したら男前

主人公の上司のセリフなんですけど、僕この言葉すごい好きでして、ダメで元々でたまに成功するから面白いって考え方めちゃくちゃいいなと思います。
いろんなことにおいて失敗することしかないんですよね。


ドラマやなぁって思うところは多々あるんですけど。
大事なところ切り取ってみたらって自分の人生に少しだけ後押ししてくれるようなところが多々あります。
人生を変えるって相当な覚悟とかいるんだろうな。

後悔があって告白できなかった人間が過去に戻って早々に告白できて人生変えれるなんてありえないんすよね。登場人物がめちゃくちゃ人間やなぁってなるんですよ。

恋愛の教科書とか人生の教科書だと思ってます。FODで見れるんで見てください、まだ見てない人は是非。


というわけで今日は朝寄席。
10時過ぎに出て次の出番が16時45分。

5時間近く自由な時間が設けられました。


合間にスマホリングがとれてしまいましたので買いに行きました。中指入れてスマホ持ちやすくするだけのやつ。あれだけを買う為の買い物をしました。

あのスマホリングってめっちゃ大事ですよね。。

つけてない人よく見るけどよく携帯触れるなと思ってしまいます。

僕これないともうスマホ触るのがしんどいレベルまできてしまいました。


スマホリングを買い、家に帰るとAmazonで頼んでiPadの新しいキーボードが届いてました。


取り付けようとしたら全く起動しなくて泣きそうになりました。

充電してみてもダメでした。

不良品と判断を下すにはもうちょい粘りたい気持ちもある分説明書を読み込んで試しまくりました。
すると電源が入ったんです!やったと思ってBluetooth繋げるボタン押したらこれが一向に反応しないんです。

Bluetooth繋げるボタン押したら電源落ちてしまいました。

どういうことだよ。


とりあえず1日置いてまた試します。


また16時の出番に向かい、終わり家に帰りプロポーズ大作戦見切り、家でゆったりし日記を綴っています。


明日は

祇園花月集合!


〜本日ソング〜

桑田佳祐/明日晴れるかな


今日はこれでしかないでしょ!絶対!


プロポーズ大作戦の主題歌です。

名曲。このドラマのための曲と言っても過言ではないです。


プロポーズ大作戦を見て聴いてください。


高校生の時よく歌ってたな、、


というわけでまた明日!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?