見出し画像

名古屋帰り、休みの1月31日

どうもしげです

昨日は名古屋で最高の1日を過ごしました。

17時45分までに会場に行けばいいとのことで早めにサウナ探しの旅にいきました。

ネットで探してたとこはレディースデーだったのでお客様からしたらでかい男が来て恐怖のどん底に陥れそうになったので『知らなかった』と身振り手振りも含め店員さんに伝えました。

気を遣って店員さんが『よかったらこれ。。。』とサービス券をいただきました。

また期限内に愛知県行けそうなんで頑張って利用します!

ということで近くにらくだの湯というのがあるということで行きました。

ホテル内にあるサウナでして
宿泊客以外は午後1時〜午後5時までの間1500円で利用できます。

ちょうどいい時間に会場に向かえると思ってここに行きました。


外気浴のスペースはないけれど窓が開いてて気温も相まってばちばち整いました。


そのあとはライブでした。

めぞんの原くんもサウナ行ってたみたいで僕が行こうか迷ったとこに行ってました。

そっち行っとけばよかった思いました。

20代最後の漫才は相方が鼻血を出して終わりました。


終わりは辻さんと飯食って最高のフィニッシュ

そのまま帰宅、アンケートなど記入して就寝しました。


本日は何もない日だったので14時まで寝てしまいました。

起きてまず洗濯と掃除。
(誕生日にえらい)

洗濯もんを乾燥機にかけて家に戻ろうとしたらめちゃくちゃ視線感じてパッと外を見ると木本がいました。

まあ近所に住んでる言うてもこの辺じゃないのになと思ったんですが散歩中だったみたいで。。。


乾燥機かけ終わりすぐ掃除にとりかかりました。


掃除機かけてご満悦

あらかた他のところの掃除は別日に行ってたのでとりあえず完了。


あとはゆっくり過ごし夜は作り置きのご飯を作成しました


明日あたりから食べれるように鶏むね鶏もも肉のミンチを買ってヘルシーハンバーグ
(形は終わってる)
あとはあさりの冷凍でけえのを1000円で購入してるのでそれを使った味噌汁を作りました。

味噌汁の中身はオクラ、しめじ、あさりのみのヘルシー思考


3、4日分はある思います。

休みの日は大体合間にこうやって自炊と掃除をしてます。

サウナ行こう思ってましたが断念しました。
あと今日1月31日に僕の好きなサッカークラブチームのニューカッスルがアストンヴィラに3−1で快勝したの嬉しすぎました。

今日もそんな感じで休みで1日が終わっていきました。

まあ明日夕方からのお仕事ですので今日は家でゆっくりしようと思います。

サッカー日本戦はDAZNに入ってないのでサッカープレミアリーグYouTuberのプレチャンが見ながら雑談配信してるのでそれを見てます。


〜本日ソング〜

本日はダイヤモンド/桐生一馬(黒田崇矢)


龍が如くをしたくてしたくてたまらない僕。
YouTuber配信にて極(第一作目)の実況を見てやりたすぎてとにかく龍が如くをするんだと意気込みゲーム屋を回ったんですが龍が如く6、7、7外伝しかなかったので一旦6をすることにしました。
ちなみに高校生の時に弟がなぜか龍が如く3をやってて、3は貸してもらいやったんですよ。
変な順番で進めてしまいました。。

その中で出てくる桐生一馬のカラオケソング。


この曲可愛いし頭残るんですよね。。

ゲーム内での映像めちゃくちゃポップで可愛いんですよね。。。

6を僕は40時間以上やりました。
このうちの2時間はこのカラオケをずっと練習(太鼓の達人みたいにボタンを押していく)してました。

いろんな曲があるのにこればっかしてました。
これがいい曲すぎて。

なのでフル尺めっちゃいいのでぜひ聴いてみてください!
黒田崇矢さんの低音ボイスかっこいいので!


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?