見出し画像

翔と漫才ワークショップ、はしけんさんと犬な10月19日



本日お昼に起きて差し入れでいただいた沖縄カレーを食べました。
その時一緒にいただいた炊き込みご飯の素もありまして、冷凍保存するためにご飯炊きました。

美味しそう、、
一口食べたけど最高でした!
ありがとうございます!


夕方から翔ライブMCでした!
うただのコント久々に見れてご満悦でMCしてました。

ずっとうただの出囃子いじる件がウケてよかった。。
コーナーも楽しかったですね。



終わりは漫才ワークショップという営業に行きました。

デカ過ぎてホテルのロゴの高さと一緒の伊織。

最高のマックスガツガツ弁当。
ありがたすぎます。

高校2年生の修学旅行の一環で漫才を考えてしてもらうという授業です。

生徒さんもめちゃくちゃ楽しそうに漫才しててすごい積極性だなと思いました。


めっちゃ楽しんでくれて修学旅行生の思い出になったらいいなと思います。

楽しかったですね。

まだ有線のイヤフォンを使う青空。
まだまだ彼は有線。
伊織はソフトバンク戦ノーイヤフォン爆音で流すので僕もイヤフォンして帰りました。
伊織らしい。



帰りはしけんさんから連絡。
韓国料理。

はしけんさんはスンドゥブを辛さマックスにしても微動だにしなくて店主に「もっとリアクションしてほしいですわ〜」と言われてしまいました。
僕も、1口もらったんですがスプーン1すくいで「かっらぁ!」ってリアクションするくらい辛かったです。


微動だにしないはしけんでしたが、目の下に水溜りくらい汗かいてて、体は正直でした。


そのあと「からから」というとこに行かせていただきました。

いい雰囲気立ち飲み屋(椅子もあるから嬉しい)で、常連さんが犬散歩してて通りかかったので犬と戯れさせていただきました。


人懐っこいかわいい。
大きい犬は昔噛まれたことあるんですが小さい犬は大丈夫ですしむしろかわいい。
人懐っこい上にこのかわいさ。
無敵すぎる。


というわけで本日が終わっていきました。

はしもとさん明後日、もう日付変わって明日。頑張ってかましまくってほしいです。


いつもありがとうございます!


〜本日のソング〜

THE抱きしめるズ/スピードを上げて
ザ50回転ズ/Vinyl Change The World

THE抱きしめるズは今ではボーカルが変わったりとかあるんですが、その前のボーカルの時の曲。
2010年とかで僕が知ったのは2021年と11年後。
このアルバムのI wanna be your boyfriendという曲が好きでそこから色々聴いて行ったんですが、このスピードを上げてにたどり着きました。

スピードを上げて
春の日差しに息を呑んだ
こらえでる涙 わかっているから


この歌詞が凄過ぎて僕は好きになりました。

それでも私はスピードを上げるから

ラストの歌詞もグッとくる。

第7回の単独もこの曲から着想を得てます。
ラストはこの曲モチーフです。

今もメンバー変わってますがカッコ良すぎるので是非聴いてください。
このアルバムはすごいい曲が多いです。


Vinyl Change The World

ザ50回転ズという全員おかっぱ見た目インパクト大のロックバンドの名曲です。

世界を変えてほしいとか変えさせてくれとか、変えるのはむずかしいとかた愛で変えれるとか、世界に対しての曲ってたくさんあると思うんです。

ですがこの曲は自分の世界を変えるのは難しくなく容易いんだ、レコードでロックを聴いてしまえばたった3分で世界が変わっちゃうぞって言うてるんですよ。


好きなことロックンロールを聴けば世界なんて最も容易く変わってしまう。
それが勉強でもお笑いでもいろんな好きなことに通じんだろうなって思います。


やなこととか辛いこととかたくさんあるんですよ。でもそれ忘れるくらいドキドキさせてくれるバンドです。

この曲を聴くと自分のこと見直せていい時間になります。
もっと自分もドキドキできるんだろうなって思わせてくれます。


今回の曲はだいぶ好きなところ紹介してる。
ロックンロールですね。
いいですね。ロックンロール。
かっこいいロックンロール。
ロックって略してもかっこいいよね。

遅くに更新ばっかしてますね。
すんません。
ではまた明日。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?