見出し画像

1日神保町出させていただきピュートに呼んでもらい、準々決勝前夜な11月19日



しげです、


昨夜は飲んだくれ、家に帰りあまり寝れず、電車に乗り込み新幹線で東京にきました。


電車、新幹線共々完全に寝てました。


新幹線真ん中だったんですが、寝てると通路側の人が立ち上がり降りようとしてるのを見て窓側の人が「カーディガン忘れてる、、」とつぶやいて、僕が完全に邪魔で届けれないでいました。

これは届けないとと眠すぎる脳を無理やり起こし、目をこすりまくりでカーディガンとってダッシュで渡しに行くと「お、、置いてただけだから。。」と言われ完全にはやとちりしてしまいました。


隣の人もなんかすみませんって顔で見られ、気まずかったのですぐ寝ました。


東京駅に着き、神保町へ僕はレンタサイクルで向かいました。

東京駅の近くにレンタサイクルポートがあり、神保町の劇場の横に返却できるんですよ。

電車むずいから神保町は必ず指定の時間より早めに行きゆっくり向かうのがルーティーンなんですよ。


とりあえずネカフェでシャワー浴びて劇場で昼からの1公演を眠すぎる中終えました。


合間にTHIS IS パン岡下さんがお昼誘ってくれてオフローズカンノと3人でランチさせていただきました。



カンノごめん、岡下さんと僕が先にご飯来たから写真撮ってもうた。

めちゃくちゃ美味しかった、、
神保町カレー堪能!辛すぎずのシンプルめのカレーにチキンカツとハンバーグ、目玉焼きをどかっと乗せてる幸せカレー。。

岡下さん大阪の時はほぼ絡みなくてお話ししたことあまりなかったのでなんとなく30期の怖い先輩感あったんですが飛び抜けるほど優しかったです。
笑顔素敵やわ。。

カンノは可愛い後輩ですが、完全にパーマ大佐だし、よく見て来たら雰囲気とかも含めほぼもういっちょ!とん平です。
マンゲキで一回とん平とカンノと宮崎が3人でおった時ごっちゃなりそうでどれがフミでどれがオフローズかわからんくなりました。


カレーパワーで13時と15時の寄席が終わり合間エバースと会えたり喫煙所でめぞん、バイダン、超平和万博、オフローズ、たくさんの後輩たちが入れ替わり立ち替わりで来たのでたくさん話せました。

バイダンと色々話せたの嬉しかったな、
もがいて頑張ってる後輩かっこいいよね。


あと超平和万博が僕らと出囃子全く一緒だったらしく今日とうとう20世紀とライブが一緒になるということで出囃子を変更したそうです。

なんかごめん、、、すまん、、、

でも俺らの方が名前と曲も合ってるし譲ってくれ、、2人ともごめんな。。



夜合間もタバコ吸ってみんなで話すか寝てるかで、19時なった時に11月のリサのまむに起こされました。


まむが久々すぎて笑顔なってまいました。


夜はピュートの2人が飲んでくれた新ネタライブのゲストで出させていただきました。




竹内さん、ポイントありがとう!
11月のリサまむと大森とも会えたし、兄弟もリサもピュートも面白かったし楽しかったです!


コーナーの最後21時に神保町を出ないと大阪に向かう新幹線に間に合わないらしくスタッフさんが押してるから早くってカンペ出てたんですが普通に楽しくて押してエンディング前に舞台上から姿消す形になりました。


あと兄弟の体制が平場よすぎたなぁ、、
めちゃくちゃいいポジション持ってるな、、
体制ポジ1人おるだけで周りやりやすい。
頑張ってつっこむ!ってバイタリティが見えるとこもかわいい。
平場毎回おってほしい。
あのポジション何回か僕とかも体験したことあるから気持ちめちゃくちゃわかるわって思いながらやってました。

コントもコーナーも楽しかったので是非オンラインで見てください!


というわけでなんとか皆様のおかげで新幹線間に合いました。大阪戻ります!


というわけで明日はM-1準々決勝。
正念場です。人生2回目の挑戦!
ここ貫いてばちばち頑張ります!
楽しんできますね!


ではまた明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?