見出し画像

翔MCでサウナに行って自炊、2月5日


どうもしげ、げしもーど、どーもどーも。
どうもしげです。

昨日はとりあえず自己ベスト更新しました。

スイカゲームの話ね。

朝起きて鏡見てこれちょっと絞るか。と思い立ちました。

今日から糖質抜きます。

できるだけ日記に載せていきます。


オクラブロッコリー豆腐鶏むね肉かつおぶしあさり。


これを中心にしていきます。


正味1人の時は19時以降気をつけてはいたのですが先輩同期後輩と一緒にいたりとある世界で山口帰ったり色んなとこ行ったりとご飯楽しみまくってました。


これはいかんせんダメです。載っけていきます。


後毎日モンスター飲んでましたけど0のやつにします。

飲みもんも固定します。

結果1人でおる時夜食べなくても昼までにドカドカ食べてしまいますので意味ないんよ。

というわけで今回は本当に本当に頑張りますのでなんとか応援よろしくお願いします。。
何回言うて失敗してるか、、俺は。。


本日は翔ライブ、MCです!

朝10時に起きてとりあえず時間潰して喫茶店へ。

コーヒーのブラックが飲めるようになっててよかった。


そのまま劇場に行きコーナーリハを終わらせて空き時間。
ゴエモン濱田とタバコ買いにドンキ行ったくらいであとはずっと楽屋で話して翔ライブの出番が来ました。


初登場のミステリーハンター!

若手でまだ2、3年目。
女性の芝がツッコミの珍男女コンビ
コーナーもフレッシュさに助けてもらいました。


楽屋しみちゃむ

茶屋が漫才交差点のフライヤーがダサすぎるとなってあれ誰が作ったのかと聞くとしみちゃむが

「あれ僕、、」

とまさかの聞いた相手が犯人でした。

皆様SNSで見てください。
めっちゃちょうどダサいっす。
特に文字フォントがえぐい。

漫才交差点の交の文字だけ赤にしてるのがよりダサい。


そんなこんなで翔ライブも終わりサウナ行きました。

帰宅時間一緒の鬼沢さんと雨が止んだなんばをチャリ漕ぎました。

鬼沢さんは今から子供と風呂入って遊んでまた夜打ち合わせがあるとのこと。


父親だな。

結婚したら大変だから一人暮らしのうちに売れろと既婚者ならではのアドバイス。


家族の元へ帰っていく鬼沢さんを背に僕はサウナへ。


今日は太平のゆ。

マンゲキからも遠くなく、どの時間帯も結構たくさんのお客さんで溢れてるんですがサウナの温度もちょうどいいし何より外の露天風呂が最高。


今日は4回サウナ決め込んでヘロヘロで家に帰りました。


そして明日からのご飯の作成。


鶏むね肉の挽肉3パック
卵1個とパン粉を少し入れよく練り込み鶏むね肉ハンバーグ。

バターで焼いて風味を出し両面焼けたら水と出汁(今回は金の鶏ガラ)で蓋をしてしっかり火を通す。


それをタッパに3個ずつ入れて冷蔵庫と冷凍庫に保存。


キャベツ1玉を4当分しある程度の形に切りタッパで冷蔵庫。


鶏ささみ2パック1口サイズに切り茹で上げてやりましま。

サランラップに10くらいずつ包んで冷凍庫へ。


糖質を抜く準備を整えました。


そして肝心の晩御飯はこんな感じ!ドン!


焦げてもうた。
悲しみちゃむです、、、


オクラ、ブロッコリー、キャベツ、あさり、鶏むね肉、目玉焼き2と、豆腐そうめん


この豆腐そうめんがばかうまいんすよね。。


ダイエットの時はこれおすすめかも。


、というわけで明日は休みなのでゆっくりします!


また是非よろしく!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?