見出し画像

心に思ったことを抱えておくことができない

社会人になり、当然のごとく色々あります。
上司からの連絡が行き届いてないこと、それにより、外部の人間に謎に怒られること。
「言われなくなったら終わりなので」とか言いながら、何度も私のミスをねちねちと、
しかもチームのグループ全体に言う人。

もう、無理です。
尊敬できません。
私は尊敬できる大人の言うことしか聞きたくないんです。
私の尊敬している人は決して、そんな言い方しなかった。
真面目に向き合っても仕方のないことかもしれないけど、そうやって言われるいろんなことに絶望します。
まだ一年目だから、明確な研修がないから、当然コミュニケーションが取れないこともあるでしょう。
ただ、私は好きな先輩なら自分から積極的にコミュニケーションを取りに行くし、
挨拶もするし、慕います。

でも、そうじゃない人にはできません。
人間です。
しかも深夜1時過ぎにライングループで来るのです。
常識外れかよ!
時代遅れです。ハラスメントです。
今の私には、ハラスメントに立ち向かう手段もわかっています。

その人に限らず、仕事している上で言われて嫌だった一言一句を記録しています。
小さいストレスでも積み重なれば大きなものとなります。

とにかく今は、その人から離れられるシフトに変わったのでいいですが
こちらも怒っています。そして、そんなふうな指導をする人を放っておいている会社にも絶望します。

とりあえずその人から離れられて本当に良かった!そこは会社ありがとう!
色々心に抱えておくことができなかったので、noteに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?