見出し画像

安心できる場所へ【10月15日の気づいたこと

いよいよ、noteが置き去りになっている… 最近はきちんと休むということ、諸々余裕を持って取り組むということを大切にしたいと思っています!限られた大学生活を十二分に満喫するぞー!

文化の価値

文化に価値を軽視する人っているじゃないですか、なんかやだなあって思うんですよ。大学のキャリアサポート課の人には大変お世話になったけど、文化的なことを仕事にしようとすることに賛成されなかったことがあって。この人は文化がなくても今まで生きて来れたんだなって思いました。私は文化がないと生きていけないと思うことばかりです。

その人の内側のコード

例えば「かわいい」と思う時、その「かわいい」の基準は人によって違う!例えば、時代の流行のものにしか「かわいい」と思うコードがない人だったら、いくら自分なりの努力をしても「かわいい」と思われないかもしれない。つまり自分にできることにベストを尽くし、あとは他人の判断に任せるという。自分にできることには限りがあり、また見る目のある人はきっといてくれるはずだということです。なんか、頭回ってなくて何言ってるかわからなくなってきた。ごめんなさい。

安心できる場所

新しい環境に身を置いて、ベストを尽くすようにしている。そこでは、何を話しても、自分がどうであっても、受け入れてもらえるような気がした。ここは「安心できる場所」だなあと思った。嬉しかった。自分で勝ち取ったものだと思う。ここで頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?